タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
減量を覚悟するのに必要なこと!
10月30日のフルマラソン に向けて、
8月から減量、減煙と走り込みを始めますが、

ガッツリ肉食は7月 迄で、暫くおあずけです 

食い納めといっても、
その後の減量があるので奇跡のお肉 

食い納め初回  の7月13日(水) は,
  
   拡大する
茨城県水戸市の 「 けむり屋 ]

   拡大する
ねっ  ダイエットに有効って書いてあるでしょ 

   拡大する
追加肉はバリエーションがあって楽しめます 

   拡大する
初めからオープンセットに追加肉を頼んで、、、

   拡大する
ジンギスカンタレと塩ダレを交互に付けて、

   拡大する
ペロッツと完食 

21日(木) は、

   拡大する
池袋の 「ジンギスカン野口家」   

   拡大する
本格北海道ジンギスカンってそそられますね 

   拡大する
そーなんです! 
北海道生まれの私にとってソウルフードです 

   拡大する
呑み放題メニューには含まれませんが、
サッポロクラシックも置いています 

   拡大する
追加肉を始めから頼むのは私のスタイル 

   拡大する
う~ん待ちきれないって、

   拡大する
食う 

   拡大する
食う 

   拡大する
食べ呑み放題でした 

   拡大する
がっつり頂きました 

23日(土) は、

   拡大する
赤羽の 「赤羽ジンギスカン鐡なべ」

赤羽に新規オープンの店ですが、
赤羽という土地柄、昼からオープンしています 

   拡大する
流石の私も明るいうちではセーブして、

   拡大する
追加肉は1人前でしたが呑み放題 

   拡大する
明るい内から酔っぱらって、
電車帰りは他の乗客に迷惑かな  
梯子して暗くるまで飲んで時間をずらすかなって思案中です 

27日(水) は、

   拡大する
立川の 「ジーコ」

   拡大する
「・・・・・!」

   拡大する
「・・・・・!」

   拡大する
「・・・・・!」

   拡大する
「・・・・・!」

29日(金)

   拡大する
    「ニュートーキョージンギスカンビアガーデン草加マルイ店」
  
   拡大する
「・・・・・!」

   拡大する
「・・・・・!」

   拡大する
「・・・・・!」

   拡大する
「・・・・・!」

   拡大する
「・・・・・!」

   拡大する
減量前に、これだけジンギスカンを食べたら覚悟を決めて、

   P8010989.jpg
減量スタートの8月1日朝に体重を量ると、、、80.6kg
目標はU75 (アンダー75kg)

8月はお盆やら何やらで、
なかなか成果は表れませんでしたが、

9月以降から徐々に減って、
マラソン本番1週間前の10月23日に、、、、

   拡大する
U75 達成 

   拡大する
10月30日(日)の「第1回 水戸黄門漫遊マラソン」で、
頑張った成果は、記録を6分縮めて印籠型の完走メダル 

   拡大する
走った翌日の今日は、
減量の反動で揚げ物三昧と本ビール大ジョッキ 


来年3月に、またフルマラソンを走りますが、
増量しないと減量できないしねって 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

大阪ジンギスカンをやったら?
睡眠時無呼吸症で、
C-PAP仲間のpikkun712 先輩に煽られている 
ジンギスカン専門店全県制覇は、
調べてみると専門店の無い県が多くて 

   拡大する
タナゴ情報の無い県と同じでバーは高そうですが、、、
粛々と制覇することにって、
咋年は定休日で振られた大阪府で初のジンギスカンです 

咋年不発先と違う店 

   拡大する
店内には先客のカップルが一組だけですが、
カウンターに席を勧められて、

「上ジンギスカンセットにショルダー肉追加」って頼むと、
「セットは2人前からです」って、、、マジか 

   拡大する
色々食べたかったけど、
並ジンギスカンセット2人前を頼んで一服 

   拡大する
野菜は水を入れた縁で煮て、
肉は露出した鉄板部分で焼く変わった鍋 

   拡大する
野菜を焦がすことも無くて、
この始めて見る鍋は優れものかも 

   拡大する
ショルダーは筋が多くて、チョイ硬めですが厚くてマイウ~

   拡大する
でもね、
カップルが帰った後は私だけ 

羊肉メニューの多い店なのですが、、、
残念なことにセットは2人前から 

東京では、
ヘルシー指向の肉食系女子に人気のジンギスカンですから、

ターゲットを其方に開くには2人前は無いかも、、、

   拡大する
客が少ないのは雨のせいですよね 

ジンギスカン愛好家としては、
この地にも愛好家が増えて欲しいなと願いつつって、

大阪府ジンギスカンを達成したら、次は何でしょ 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

宇都宮でジンギスカン食べたら?
GW明け初の週末ですが、
婚姻色の春はじっとしていられません 

   拡大する
ここは宇都宮駅から約10分の 「そら豆
ジンギスカンの専門店ですが外観はシャレオツ 

   拡大する
週末のパワー補給はジンギスカンですねって、

宇都宮も、
奇跡のお肉信教の女性客はガッツリやっていて、

   拡大する
負けそう感はいなめなくてもマイウ~ 

   拡大する
生肩ロースを追加して、

   拡大なまする
店内もジンギスカン屋と異なる風貌の、
栃木県初のジンギスカン専門店制覇でしたが、

良質タンパク質の補給は完了して、

pikkun先輩提案の、
全県ジンギスカン制覇も面白いと思いましたが、
旅先の郷土料理が楽しめませんので長考中です 

それは置いといて、
宇都宮は栃木県ですがって、
補給したパワーは何所で解放するの 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

遠征に向けてパワー補給
29日から大遠征を計画していますが、
ポイント探しで歩き回るには気力も体力も必要です 

って、
此処までで顛末は想像通りですが、

   拡大する
現役を引退された力士のやっている 

  「ジンギスカンゆきだるま中野部屋一門 亀戸部屋」 

始めて行きましたが店名が長い 
中野本店を筆頭に総武線沿線に4部屋があります 

   拡大する
此処では店主とかオーナーとか呼ばずに親方と呼びますし、
パワー補給にはもってこいでしょ 

   拡大する
ウ~ン、力が付きそうって思いながら、

   拡大する
一人前の肉が少ないでしょうと思っていたら 

   拡大する
この肉厚 、、、

   拡大する
仕事帰りのチョイ飲みで、
追加肉とビール2杯をやって良い感じの満腹感で、

税込3,116円は合格です 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

群馬県ジンギス専門店コンプ!
群馬県でジンギスカン専門店を検索すると、
前橋市に1件あるだけでしたが、
前橋刑務所に近い、そこは以前に制覇済みです 

   拡大する
ところが、
高崎市に新店がオープンしたようで 
宿泊を高崎駅前にして、「炭焼き成吉思汗いし田」 

夜の部開店の18時に、本日一人目の客として入ります 

   拡大する
前にも書きましたが、
私にとってジンギスカンにシャレオツは必要ありません 

このようにね、
前菜にカキのスモークなんていらないのよ 
 (此処からは爺個人の嗜好ですから決して店批判ではありません

なんて思っていたら、
あれよあれよって、
恰幅の良い男性組、女性組、カップル組で席は満席で 
人気店の様です、、、、

   拡大する
好物のラムはそりゃ~マイウ~ですが、

   拡大する
接客しやすい対面のL字カウンターも何だかな~で、

客毎に説明なんかしているので、
注文品が来るのに時間が掛かります 

   拡大する
ビールの次はシャレオツに付き合って赤ワインをオーダーして、
ラム肉も追加しましたが、、、、

   拡大する
ガッツリ食って、ガッツリ呑んで然もコスパが、
私の愛するジンギスカンなので、

   拡大する
食い足りませんでしたが、
もっと色んなタイプのジンギスカン店が群馬県に出店するのを期待して、

満席ですし、この店を愛する人のために席を空けました 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村