タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
折れた竿を修理して試釣
先週 MT(モーニングタナゴ)で折っちゃった
赤帽さんから頂いた延べ竿を修理したので試釣りです。

台風の影響で一日中弱雨の予報で朝から降ってるけど、
試釣したくて「ウズウズ!」雨が止んだ隙間の昼頃に出動しました。

何時もの近所釣り場は雨模様で誰もいません
試し釣りには絶好のチャンスです

雨のせいか水位が上がってましたが

   拡大する
こんな所に魚影がいっぱい
潮だまりに残された魚の様に、
増減水で取り残されたのでしょうか

   拡大する
正体はこの人たちで、タナゴはいません。
先客の方の天然雑魚用バケツだったようです

   拡大する
肝心の竿は ・ ・ ・
折れた所を印籠継ぎにしてみましたが、
強度とすっぽ抜けが不安です

   拡大する
本命釣りに問題はありませんでしたが、

   拡大する
このサイズのデブナーフ(イーコ?)が、
強度試験に協力してくれました

   拡大する
手賀沼のお歴々の様に根性を持ち合わせておりませんので、
降ったり止んだりに悩まされて早々に退散しましたが、
釣り道具持参なしで釣らなくても、
釣り場確認を怠らない熱心な方(赤帽さん、NSさん)に見つかってます。

そうです!
竿折ったことを 赤帽さんにバレちゃいました


今日の釣果
          タイリクバラタナゴ   6 匹   合計  771 匹
          ヤリタナゴ       0 匹   合計  181 匹
          アカヒレタビラ     0 匹   合計   54 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計   4 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,223 匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

