タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
久しぶりの霞釣行
霞方面の釣行は8/31以来一月以上ご無沙汰でしたが、
前日にH師匠から「ヤリ」爆釣情報を頂き、
を誘って昨日行ってきました。

15匹程釣った処で師匠参上

川の反対側から攻めていたために見落としていたポイントで、
師匠の入れ食いショーが始まりました。

   拡大する
ここでは「ヤリ」17匹、「バラ」6匹、「アカヒレ」1匹の24匹でしたが、
何時もの迷宮に突入している横でポンポン上げている師匠が、
「飽きたってことで移動します。
師匠は短時間で70匹オーバー(反射速度の差ですかね)

   拡大する
このアカヒレ君は I 爺がテイクアウトです。

次はシーズンインする「バラ」の様子見に鮒道場調査 ・ ・ ・

   拡大する
川の透明度と真逆のコーヒー牛乳状態でしたが、
修理した40cm竿で、
1匹だけ短竿釣りを披露したところで師匠はタイムアップ。

次は最近誰もやってないはずのポイントに移動して、
80cm振出竿でやってみますが、
ここも濁りがきつく釣れる気がしません

   拡大する
ところが、
短竿でこんなのが釣れちゃった
釣り味は強烈
1匹目はてっきり「カネ」と思い込み躁状態でバケツに ・ ・ ・

「ヤリ」2匹を追釣すると魚信は途絶え、
バルタン星人2匹を釣って終了とする処に、
SK さんがのぞきに来ました。

先程のなんちゃって「カネ」は SK さんと再判定すると
目が大きいことで「太田さん」でしたとさ
チャンチャン!
て、ことで此処では「ヤリ」2匹と、「オオタナゴ」1匹でした
君!師匠がいなくて良かったね!
君は駆除対象だから速攻に鳥や猫の餌だったよ

帰路はマックに寄って、
I 爺 が手に入れてた株主優待券でバリューセットの一番高額なセットを食べました
何時も朝マックでマフィン2個とコーヒーの合計300円しか使わないのにね

昨日の釣果
          タイリクバラタナゴ   7 匹   合計  778 匹
          ヤリタナゴ      19 匹   合計  200 匹
          アカヒレタビラ     1 匹   合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      1 匹   合計   5 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,251 匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

