タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
手賀沼「T」でタナゴ納竿
本日から新年5日まで正月休みで
明日30日は沖釣り納竿です!

31日は家族に拘束されるので、
今年も素晴らしい出会いがあった「タナゴ」の納竿は今日しかない

昨日の納会で日本酒攻撃を受けながらも
今季一番寒い予報の手賀沼「T]に到着は7時過ぎで一番乗り

   拡大する
相変わらずの濃い魚影ですが、渋い

程なく朝兵衛さん、AKさん、少し遅れてshinさんが来られましたが、
何時もの盛況ぶりと違うな~って

そりゃーそうでしょう
大掃除とか皆さん忙しいはずで ・ ・ ・
私も含め何故来れるの

   拡大する
ネコくん、その人の後ろで「クチボソ」頂戴って、
待ってても無駄よ ・ ・ ・

クチボソ、モロコなら名人級の私のところが良いよって、
語りかけると来ました

釣り場のネコには人気あります

   拡大する
午前中は脳内構造が の4名だけ


チェック前でしたが今朝ブログ更新していた、
shinさんの昨日の釣りと同じ長短2本の竿を駆使して、

   拡大する
昼食タイムは何時もの昼食抜きで粘って、
約6時間かかって束を達成したところで沖釣り準備のために撤収しました。

今年のタナゴ納竿は無事、好釣で終了しました。

今年の楽しい釣りを共有して下さった皆様

ありがとうございました

来年も宜しくお願い致します


P.S. 明日を控え寝る寸前でしたが只今船宿から 
「明日は強風で出船中止です」 ・ ・ ・ ・ ・

本年度最大のオチ付きブログになりました!

と、云うことは、これから  になります。

今日の釣果
          タイリクバラタナゴ  100 匹   合計  1,571 匹
          ヤリタナゴ       0 匹    合計  284 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 2,137 匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


霞ヶ浦納竿は前日のダメージが・・・
日曜の朝は快晴でしたが、
前日の不摂生が祟って朝日が眩しい

   拡大する
am7:00に、 I 爺 宅に迎えに行く約束でしたが、
寝坊して40分も遅れてしまった

向かった先はH師匠と合流する何時もの霞ドックです。

先行者に伺うと絶不調の様子で、
数か所で糸を垂らしましたが、釣れても細長組ばかり

移動の決断をして道具をかたずけたところで ・ ・
ブログで有名な浮子を使っている御仁が

「臼井のポン太」さんでした
初見で馴れ馴れしいと嫌われそうなので、
挨拶程度で移動しましたが、
『なべぞーSPECIAL』の実物は綺麗でした


移動1ヶ所目の二人しか出来ないポイントでは、

   拡大する
師匠がバラの入れ食いにヤリ混じりを釣っていると、
ポン太さんが移動して来られ、
「考える事は同じですね」と言って更に移動して行きました。

ここの私の釣果は、
体勢が悪いと前日の少し浚渫を手伝った腰が悲鳴を上げたり、
仕掛けが絡まったり四苦八苦してバラが3匹でアタリが止まり

再移動した先はマタナ、アカヒレ狙いの、
ミャク釣りポイントですが、辛うじてバラが釣れるだけ(師匠が!)、

その先のポイントで釣っていたポン太さんに、
師匠が様子を聞きに行くと「バラ」ばっかりだって

更に移動した3ヶ所目は、

   拡大する
バラばかり釣る私に、 ここはバラより小さいチビヤリ 1匹、バラ 9匹で移動します
「手賀沼でバラばかり釣ってるからバラの祟り」
なんて、嫌味を言いながら師匠はヤリを釣り上げる

4ヶ所目では、師匠が竿を出さない

「どうしたの」・・私
「一緒に釣るとヤリを先に釣っちゃうから」・・師匠

   拡大する
いい子だ
って、プライドは無いのか、大人の面目は ・・・無い

最初のドックに師匠が移動した後に、
一人で (忘れてました I 爺 は車で寝てます) 釣っていると ・ ・ ・

ようやくヤリらしいヤリが釣れました
先週に続き根性のまともな在来ゲット
  多分大人げないゲットでしたが・・・

   拡大する
ここでのヤリ4匹のショット

   拡大する
バラ11匹のショット

ドックに戻ると、
「ライター貸して下さい」・・師匠

   拡大する
大人の釣り師が釣り場に放置したゴミや吸い殻を集めて、
焼却しています

いい子だ 


だらしない大人を代表して 


日曜の釣果
          タイリクバラタナゴ   23 匹   合計  1,471 匹
          ヤリタナゴ       5 匹    合計  284 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 2,037 匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


タナゴ界師匠級の方々と忘年会(汗)
一昨日の土曜は雲の多い早朝ですが、

   拡大する
晴れ予報で手賀沼「T」に向かいます

8時頃に到着しましたが、先行者はAKHさんお一人
あれっ
shinさんブログでは連日の盛況で、
木、金曜日の雨が上がって早朝から満席ではと、
思っていましたが拍子抜け

   拡大する
小さいのはAKBで、大きいのはなんちゃって針で釣りましたが、
私の腕では上々の釣れっぷり

   拡大する
出足は遅くても昼には、ほぼ満席

   拡大する
昼食に皆さんが中座したときに束達成しました
 私は減量中ですので昼食抜きでお腹グーグー!

移動しない 一か所での束は初めて です
 もっとも束釣りは2回目ですが(汗)

   拡大する
チビは難しいので、長竿(80cm)?を使って深い所から、
大き目を狙って数を稼ぎました 

   拡大する
前回の束は108匹でしたので記録更新

中座していたshinさんが戻られた頃、

   拡大する
釣り座が浅すぎて絶不調だったAKHさんに「ドブジョレン」をお貸ししました。

浚渫工事で予定時間を30分超過して釣り場を退散します。

3連休初日で帰路はあちこち混んでいて、
誘っていただいた忘年会に遅れては不味いと

焦りましたが、無事定時前に到着しました

   拡大する
左から ISさん、こうさん、AKHさん、育房さん、shinさん、朝兵衛さんです。
タナゴ界では有名人ばかりの宴席

でもね、
緊張したのは束の間で酒が進むと、いつもの ですから、

失礼があったかも お許しください

   拡大する
盛り上がったのは伝わりますよね 

   拡大する
楽しい時間はあっというまで、
終電でした
 然も禁食していたメンラーを〆にやっちゃいました(汗)

目から鱗級の物作りの秘話を教えて頂いたり、
仲間の末席に加えて頂き感謝!感謝でしたが、

   拡大する
更に、宝物級の素晴らしい物を頂きました

   拡大する
朝兵衛さんshinさん合作の究極の研ぎ針 

   拡大する
ISさんから頂いたISS(極小シモリ) 

   拡大する
育房さんから頂いたトップ付き浮きの仕掛け 

有難う御座いました


土曜の釣果
          タイリクバラタナゴ  121 匹   合計  1,448 匹
          ヤリタナゴ       0 匹    合計  279 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 2,009 匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


神奈川県海老名の泉橋酒造
湘南支店に向かう途中に寄り道しました

安政4年創業の泉橋酒造

   拡大する
昨日に引き続き、終日雨模様と強風でしたが、
煙突、杉玉、蔵の三拍子が揃っていて、
昨日の「なんだかな~!」感を払拭して晴間まで

   拡大する
「酒友館」敷地内販売所はこんな感じ

   拡大する
試飲は蔵巡りの醍醐味ですが、
車ですから・・
「ちょっとだけ」の悪魔の囁きは常にあってもパス

   拡大する
今回購入は、
12/1から発売の「うすにごり粉雪(純米吟醸生原酒)」と、
12/7からの「いづみ橋(しぼりたて純米生原酒)」
地元で育てた「キヌヒカリ」と「山田錦」で醸しています

   拡大する


12/19発売のオリジナル醤油他、
米作りからこだわっていると、
ついつい酒以外も買っちゃいますね

さて、
正月用の酒集めは終了で、
残す釣り人としての年末は納竿ですね
東京都北区の小山酒造
今日は有休を取って株主総会に行ってきました

午前中に「あっ!」と言う間に終わりましたが、
想定通りでして、酒蔵訪問しちゃいます

   拡大する
宿場町「岩渕宿」の名残はこれだけ

   拡大する
23区内に唯一残る酒蔵小山酒造ですが、
新酒を知らせる杉玉(酒林)は出てないし、煙突もないしで殺風景
敷地にマンション建てたり、近代化しちゃったのね
予約すると酒蔵見学も出来ますが、外観はがっかりかな

   拡大する
隣接している酒店で購入できますが、
他店の酒も置いてるし「なんだかな~」感は拭えずに・・・

急ぎの仕事をこなす為に会社に行こうかと、
赤羽駅までプラプラ向かいながら、

立ち飲みできる「おでんたね」販売店を覘くと、
昼からやってるじゃないですか

   拡大する
やっちゃいました
小山酒造「丸眞正宗」のワンカップが飲めます

赤羽は昼からやってる飲み屋が多いのもビックリ
会社に行く選択肢はここで断念

有休取ってるから問題ないんだけど、
ちょっと罪悪感が

   拡大する
今回購入は、
「丸眞正宗」吟醸しぼりたて
生酒ではありませんがアルコール分が17度あります

「手賀」→「酒蔵」→「霞」移動で師走真っ青の休日
明日の日曜は親に付き合うので釣りは無理そう
やりたいことを今日に盛り込んじゃいます

まずは手賀沼「」に到着が7時ちょい過ぎで、

   拡大する
エビ取りビンドウに集まったタナゴを狙います。

着いた時点で先客はお一人だけ(ITさん)でしたが、
盛況のshinさんブログの影響でしょうか、

あの、AKHさんまで早々の到着

   拡大する
ITさん
親父さんが、あの I 爺と元同僚なんだって、

I 爺に確認したら、
つい先日IT親父と会った時に、息子(既におっさんの域ですが)が、
タナゴにはまっている話題が出たと言ってました

   拡大する
9時前に半束達成で(カウンターは押し忘れで49
「束釣ってからにしたら」のAKHさんの一言に、

心は揺れながらも香取市の酒蔵に向かいます

新酒購入後は、
更に霞ヶ浦を半周するロングドライブで、

11時半頃にH師匠が釣っている所に合流しました。

「調子はどうですか」・・私
「バラしか釣れない}・・師匠

   拡大する
10匹釣って移動します。

次の場所は、
かろうじて師匠がチビヤリを3匹程釣りましたが、

   拡大する
私はバラ1匹

再移動場所は師匠とはぐれて、
違う場所の釣りになりましたが、

   拡大する
バラのひらうちが見えて、
バラを避けて深い棚を攻めても釣れるのはバラとナ~フ

4匹で終了して、ドックで合流しましたが、
師匠はヤリ1匹を追釣していました。

この時点で在来坊主

何時も在来ばかり狙っている先客に、
調子を伺うと、朝からやってヤリ8匹だって ・ ・ ・

日没まで後1時間強しかない   

風が出てきて寒さも増して、
アタリはとりずらいし、グルテン持つ手はかじかむしで、

   拡大する
悪条件でしたが、
何とかヤリ3匹、バラ18匹の21匹。

在来ボウズは辛うじて回避できました

今日の釣果
          タイリクバラタナゴ   83 匹   合計  1,327 匹
          ヤリタナゴ       3 匹    合計  279 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,888 匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


千葉県香取の寺田本家
12月は各蔵の新酒情報でチェックも忙しい

本日正月用の酒購入で向かった蔵は

   拡大する
千葉県水郷地区の 寺田本家
純米にこだわっている蔵です。

   拡大する
醸造所のシンボルは、
やっぱ井戸と煙突でしょ

   拡大する
今回購入は、
「純米五人娘」のしぼりたて生原酒「しぼったまんま」
モロミが残った薄にごり酒です

減量中でも羊肉は別腹
今日は平日の日中ですが紅葉の上野公園にいました!

   拡大する
皆さんが心配される徘徊

   拡大する
ではなくて、こんな処の会議室で研修を受けています

終日頭を使ったら御褒美にジンギスカンでしょ

って、上野公園口から、
御徒町の松坂屋裏までフラフラと ・ ・ ・

   拡大する
今日の羊肉は壱鉄 上野店
ピンボケも構わず、「はよ食いたい」で尻尾振り振り

   拡大する
店舗外にあったメニューで、お腹グーグー

   拡大する
ぐるなびクーポンでラムチョップ1本サービス
サッポロクラシック生ビールとラムジンギスカンセット

   拡大する
う、旨い~

   拡大する
ラムロールを追加すると、
「北海道出身ですか?」「ベルのたれありますよ!」

北海道出身者なら誰もが親しんだ「ベルのたれ」
「ビールのおかわりも!」

   拡大する
更に追加はタレ漬けこみラム「塩ベース」
北海道地酒「男山」と ・ ・ ・

自宅に着いて、

   拡大する
4日に到着していたのに放置していた

   拡大する
これ
前のが壊れて、しばらく測ってなかった

体重測定を再開します

今シーズン初の手賀沼「T」後半
日曜の蔵開きは減量中の身としましては、
目の毒なイベントが盛りだくさんで早々に撤退

釣り用の防寒対策で着込んでいましたし、
日本酒を試飲しまくったせいで「暑い!暑い!」、
この時期、電車移動中に本当の を掻いているのは私だけ

千鳥足で  に向かいます

   拡大する
日曜のミッションは、前日にAKHさんが調整してくれた
「トルネーダ」を受け取りましたので、
早速結んだ「なんちゃって針」の試し釣り

釣り場に着いてISさんに  すると、
直ぐにいらっしゃって、エビ漁の選別作業を手伝いました
   ですので写真撮り忘れ
   
後で分かったのですが、
選別中に釣りを中断してもらっていた二人連れが、
shinさんブログに頻繁にコメを入れているラスタさんとアロエさん
   ですので写真撮り忘れ

程なく 爺 がコーヒーと肉まんの差し入れがありまして、
2個完食・・減量は
   ですので写真撮り忘れ

   拡大する
さっさと束オーバー釣っちゃって、
「最近すぐ飽きる」と言って遊んでいるISさんを尻目に、
「なんちゃって針」でやっと50匹釣って終了

でもね、
土曜の午前釣り50と日曜の午後釣り50で、
終日やると束ペースですから、
今節初の 釣りは、自分の技量では納得の釣りでした

さて、
今週末は沖釣りの予定もないし、
霞?手賀?正月用の酒収集?何処行こうかな


今日の釣果
          タイリクバラタナゴ   50 匹   合計  1,244 匹
          ヤリタナゴ       0 匹    合計  276 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,802 匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

茨城県取手の田中酒造店
遊びの移動は 中心ですが、
アルコール摂取が目的でしたので、

   拡大する
電車で到着したのは手賀沼のご近所「取手駅」

   拡大する
こんなボンネットバスがいたので、ついパチリ

駅東口から徒歩約5分程度に酒蔵が ・ ・ ・

   拡大する
田中酒造店 があります

   拡大する
中はこんな感じ ・ ・ ・

昨日は「蔵開き」のイベントで開催は11時からでしたが、

   拡大する
11時15分到着で既に盛況でした

   拡大する
試飲しながら酒を購入するカウンターは、
入口入って直ぐでしたが、とりあえずスルーして、

混雑の長い行列の正体を確かめます

   拡大する
酒粕の詰め放題でした

次の行列の先は

   拡大する
御当地グルメ

   拡大する
手羽先が勢いよく揚がっています・・減量中

   拡大する
「新そば」を打っています・・減量中

   拡大する
甘酒なんかも売っていますね ・ ・ ・

   拡大する
正統派の楽しみ方
熱燗啜りながらの鴨ソバ

減量中

   拡大する
食っちゃいました

濁り酒の当てに、
ご飯入り手羽先の味噌ダレ、塩ダレ各1本 旨し

   拡大する
今回購入は、
「君萬代 初しぼり むろか生原酒」

和食が世界遺産に認定された新着朗報の中、
その一角を担う「日本酒」を呑みまくりましょう

特に小さな地酒を醸している酒蔵は大事にしたいですね、
好みに合った酒、合わないを問わず、
焼酎に押されっぱなしの日本酒文化に光を・・・ナンテネ

今シーズン初の手賀沼「T」前半
昨日はAKHさんshinさんと初めて会った、
記念すべき手賀沼「T] の今シーズン初釣り

8時半頃着いた「T」は駐車スペースが一杯の盛況で、
AKHさんshinさんの車は既に止まっていました。

   拡大する
  (左からこうさん、AKさん、SYさん)

AKHさん ・ ・
今日の日曜は仕事と聞いていましたので、
久しぶりに会えてよかったナッシー 梨汁ブシャー

あれっ
shinさん今日は早いんですね そうでした
所用で週末は大分県でしたねって ・ ・ ・ あれっ

   拡大する
このショットは、エビキラーに入っていたタナゴを分別して、
タナゴだけ水に戻すところです。

浚渫や釣り座工事だけではなく、
タナゴを襲うエビ退治までして釣り場の環境を維持しています

   拡大する
早々と引き上げられたshinさん同様、
昨日は抜けられない予定が入ってまして

楽しいティータイムも、そこそこに切り上げて釣り座に戻り、
1時過ぎまで掛って50匹で終了します。
(猛者の方々は既に束釣りしていましたが)

   拡大する
チビ棚の腕を持ち合わせていない私は、
深い棚中心ですので、良形も混じります

次の予定は、
南柏オープンんのキャスティングで、

   拡大する
期限ギリの500円引きDM券で消耗品を購入

更に次は、
自宅に戻りシャワーを浴びて日比谷に向かいます

   拡大する
帝国ホテル、メインロビーのクリスマスツリー ・ ・ ・

実弟の「官(航空自衛隊)」卒業(さよなら三佐)慰労会で、

   拡大する
弟家族、母親、我妻とこんな処で会食です。

   拡大する
メニューはこれですが、
羊肉はないし、ホッピーもない

本日は「蔵開き」で利き酒と午後に「T」後半戦

「つづく  」


今日の釣果
          タイリクバラタナゴ   50 匹   合計  1,194 匹
          ヤリタナゴ       0 匹    合計  276 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,752 匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


2週続けて霞の翌日は手賀沼
昨日こそは水槽の水替えをやらないと

でも、
一昨日の「マタナ」沈没で不完全燃焼状態

行っちゃいました手賀沼
午前中だけのちょい釣りなら楽勝、楽勝って ・ ・ ・

ISさんからの「今日はどこでやってるの」にも気づかず、
9時半から没頭して、深い棚の大形を狙いましたが、

   拡大する
   (Wの釣果25匹)

先週より食いが悪い
そうでした
は「午後から食いだす」って言われてました

移動しようと立ち上がって、
やっとメールの着信に気づいて、返信を送信するときに、
しびれを切らしたISさんから

その時は既に12時ジャストで帰る時間

先週の勘違いの穴倉に移動します ・ ・ ・ あれっ

ポツポツ釣っていると、

   拡大する
終了を告げる「此奴」が釣れて、
時間を確認すると午後3時(ヒョエ~!)

   拡大する
   (穴倉の釣果38匹)

釣りをしていると時間が早い

そのあと、
週末恒例の親との夕食と云うお勤めがありまして

   拡大する
結局水槽4号のみの水替えでした。

週末の2日間は遊びに忙しく、気力も体力も消耗します

そうだ 
水替えは疲れていない平日にやればいいんだ

って、
そんなことで、「師走で忙しい世間様に申し訳が立つのか

一人突っ込みでした チャンチャン

今日の釣果
          タイリクバラタナゴ   63 匹   合計  1,144 匹
          ヤリタナゴ       0 匹    合計  276 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,702 匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

ドックマタナのリベンジは?
昨日土曜は先週と連ちゃんで霞に

「マタナ来い」「マタナ来い」の私の呪文が利いて
「翌日にドックマタナ9cm釣れたよ」の師匠の挑戦状

   拡大する
ピーカン = 寒い?
紅葉の季節の常磐道は、
行きはよいよ~い 帰りは~
めちゃ混み

合計で束は釣ったかな(KM御大談)の、
行きがけに時期を逸した小河川で、チョイ「チビマタナ」を狙いましたが、
思いっきりの スカ

ドックは盛況でしたが、
先週の釣り座は空いていたので入ります


   拡大する
1投目で釣れた「ヤリ♀」

「幸先いいぞ~」と思ったのも束の間
「ドックマタナ」狙いのベタ底ですから、
御想像通り「モロコ」「クチボソ」ラッシュ

   拡大する
細いの(しかもでかい)地獄でも、
たまにポツポツと「ヤリ♂」なんかも釣れます。

昨日のドックにはタナゴ界の有名人、
katakori さんと たかし さん& ゆうき君 が来ていました。

   拡大する
自己紹介するのもズーズーしいかと躊躇っていると、
katakori さんには師匠の親父と勘違いされて、
「オトーサン」「オトーサン」と連呼される始末!
「ま!い~か

手賀沼界隈では、
オオタナゴ名人の悪評を頂いていますが

     拡大する
昨日も出ました
唯一1匹ですが、記録更新のデカさで、
然も血だらけ病気持ち

オオタが出たところで、
ドックを中座して、師匠と小河川の様子を見にいきます!

   拡大する
中間結果は「ヤリ」16匹、「バラ」9匹、「オオタ」1匹。

   拡大する
薄っすらグリーン体色が残っている

小河川は水が澄んでいるしの、NOピクで惨敗でしたが、
1ヶ所魚影が溜まっている箇所を発見

振り込めないポイントで諦めましたが、
対岸から今日師匠がやるって

ヒラウチ形状からバラと思いましたが、
「アカヒレ」のヒラウチだったら

「夕まずめ」に戻ったドックは、

   拡大する
血だらけ「オオタ」を成仏させた仕返しでしょうか、
在来は「ヤリ」1匹で、
細いの地獄に心が折れて(すぐ折れる)

棚を換えて 「バラ」12匹で締めました ・ ・ オソマツ!


今日の釣果
          タイリクバラタナゴ   21 匹   合計  1,081 匹
          ヤリタナゴ       17 匹    合計  276 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      1 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,639 匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村