タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
タイトルなし
12日(金)は、

   拡大する
こんな処で仕事を済ませましたが、

翌日は終日 の予報  
それでも強行しちゃうのがタナゴ愛好家ですよね 

田植えは終わっていましたので、
代掻きの影響もなく、

雨で浅い水路だって警戒心は薄れて 

と、、、、 
冬の雨じゃないし楽勝と思っていましたが 

   拡大する
濁流水路でこの人(デカカワムツ)を釣ったのは4ヶ所目で、
それまでの3ヶ所は丸坊主 

その後回った場所は、
流れの緩い場所も、急流のよどみもカワムツばかり 

前回小6少年に教わった新場所なんて、
大小のカワムツは入れ食いでもタの字は無し 

結局強行した遠征釣りは、
8ヶ所のポイントと2ヶ所目に戻って竿を出して粘りましたが、

タナゴボーズ 

今年の遠征でタナゴ坊主は和歌山に始まって3回目 
実は今年は本厄なのに厄払いしていません 

次回遠征までに祓わないといけませんね 

本日14日は、
遠征疲れを癒すために近場のMSが妥当ですが、

ボウズを癒すのは数釣りでしょうって、
先週に続いて弱気にKWS 

   拡大する
少し遅い釣り開始でしたが80匹を釣って、

午後からの和竿教室では、

   拡大する
2尺3組の3本目に手元の最終処理を施して、

やっと3竿が完成しました 

後は、収納するケースを作って終了ですが、
次の1.5尺3組みが切組み済みで待っています 



2016年記録は4,640匹、 2017年4,610匹で、
タナゴ釣り6年目、
今週末のタナゴ釣果は80匹で合計2,007匹です。

《サイズアップ》  
なし

タナゴ釣り、、、、、
47都道府県達成までに28都道府県達成で残り19県 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



