タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
遠征2日目でタナゴ初釣り3県達成
佐賀県の佐賀駅前ホテルで目覚めた遠征2日目は、

ホテルの朝食サービスが始まる前に、
1ヶ所でもやっちゃおうかって早朝 5時出発 

   拡大する
2日目1ヶ所目は前夜に皆と分かれてから、
ホテルの部屋で一人呑みの追飲をしたせいでしょうか 

よく覚えていませんが、
ヤリを1匹釣ってホテルに戻って朝食 

って、
佐賀県タナゴ達成でミッションの初3県タナゴ達成です 

朝食後2日目の2ヶ所目では、

   拡大する
初タナゴの「カゼトゲタナゴ」 

   拡大する
バックを白に代えてパチリのカゼ 

   拡大する
2ヶ所目は「アブラボテ」も釣れて22匹で移動しますが、
九州タナゴはカゼ、ボテを加えると6魚種達成 

移動して次の佐賀県タナゴ、

   拡大する
3ヶ所目はヤリ1匹を交えたボテの合計 15匹で、
佐賀県を後にして、来た道を戻りながら、

   拡大する
昼食は「すきや」って遠征感なし 

昼食後に戻った福岡県では、

   拡大する
にっ、にっぱら~ 

   拡大する
「ニッポンバラタナゴ」で九州タナゴ7魚種目 

   拡大する
ニッパラは大きく育たないので Max かな 

   拡大する
♀の卵管が赤いのも特徴ですが、
バックの色と同化していますね 

   拡大する
釣り上げた瞬間は真っ赤だったのに、
あっという間に色落ちして、、、

   拡大する
夢にまで見た、
九州タナゴを満喫したら当然乾杯でしょ  

   拡大する
熊本玉名温泉のホテルに荷物を置いて、
 (ホテルは誹謗中傷したくなるので感想は割愛

馬刺しのある居酒屋にいって、

   拡大する
熊本セット(馬刺しと辛子レンコン)を頼んで、
さ~て飲んで食って熊本復興のために金を落とすぞ~ 

熊本グルメを満喫しようとメニューを見たら、、、、、
笑っちゃうぐらい普通の品ばかりで、
枝豆とゲソ揚げを追加して終了 


ホテルと居酒屋は笑っちゃいましたが、、、

釣りの方は順調で、遠征最終日に続く、、、、、



にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

