タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今シーズン初の手賀沼「T」後半
日曜の蔵開きは減量中の身としましては、
目の毒なイベントが盛りだくさんで早々に撤退

釣り用の防寒対策で着込んでいましたし、
日本酒を試飲しまくったせいで「暑い!暑い!」、
この時期、電車移動中に本当の を掻いているのは私だけ

千鳥足で  に向かいます

   拡大する
日曜のミッションは、前日にAKHさんが調整してくれた
「トルネーダ」を受け取りましたので、
早速結んだ「なんちゃって針」の試し釣り

釣り場に着いてISさんに  すると、
直ぐにいらっしゃって、エビ漁の選別作業を手伝いました
   ですので写真撮り忘れ
   
後で分かったのですが、
選別中に釣りを中断してもらっていた二人連れが、
shinさんブログに頻繁にコメを入れているラスタさんとアロエさん
   ですので写真撮り忘れ

程なく 爺 がコーヒーと肉まんの差し入れがありまして、
2個完食・・減量は
   ですので写真撮り忘れ

   拡大する
さっさと束オーバー釣っちゃって、
「最近すぐ飽きる」と言って遊んでいるISさんを尻目に、
「なんちゃって針」でやっと50匹釣って終了

でもね、
土曜の午前釣り50と日曜の午後釣り50で、
終日やると束ペースですから、
今節初の 釣りは、自分の技量では納得の釣りでした

さて、
今週末は沖釣りの予定もないし、
霞?手賀?正月用の酒収集?何処行こうかな


今日の釣果
          タイリクバラタナゴ   50 匹   合計  1,244 匹
          ヤリタナゴ       0 匹    合計  276 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,802 匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんばんわ~。

運転手役のはずが、お役にたてず
すいませんでした。
次回はぜひ1日で束釣り達成を目標に!

日本酒、美味しかったです。
2013/12/10(火) 18:16:58 | URL | IS #- [ 編集 ]
美味しいお酒♪頂きました♪。
生酒は、加熱処理した物とぜんぜん別物ですね! 甘い口当たりと強いアルコールにやられそうです!!
後で沸いて来る前に♪止められるかな?
2013/12/10(火) 21:33:12 | URL | AK #- [ 編集 ]
IS さん、こんばんは!

皆さんの短時間で束達成・・!
私の場合、砥ぎ針ウンヌンより、
反射速度に問題ありかと(笑)
楽しい時間を共有するために精進しますけどね(汗)
2013/12/10(火) 21:51:52 | URL | Re: IS さん #- [ 編集 ]
AKHさん、こんばんは!

この時期の「搾りたて原酒」は、
醸造用アルコール添加の「本醸造」メインですが、
「純米生原酒」を御所望ですか(笑)
2013/12/10(火) 21:59:56 | URL | Re:AKHさん #- [ 編集 ]
こんにちは!

写真、、、忘れ過ぎです!(笑)
酒酔い運転ならぬ酒酔いタナゴ釣り!!
、、、それでも半束はさすがです!!
シラフの時より釣れたりして、、、(大笑)
2013/12/11(水) 18:01:55 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、こんばんは!

酔拳ならぬ酔釣アチョーって(笑)
写真撮るの、すっかり忘れていました(爆)
2013/12/11(水) 21:18:16 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
はじめまして!
こんにちは!

アメーバのコメから飛んできました(^^;

記事を読んでたらビックリしました笑
アロエの文字があったので、、(^_^;)

あの日Tにいらっしゃってたんですね!(^^)
今度出くわした時はお声かけて頂けるとうれしいです(^^;

これからはブログ読ませて頂きますね♪



2013/12/20(金) 12:23:28 | URL | アロエ #5flJrjVQ [ 編集 ]
アロエさん、おはようございます!

何時もブログ拝見してますよ(笑)
私の師匠も高校生で、
反射神経は太刀打ちできません(汗)
ヘボな私に会っても優しく見守ってね(笑)
2013/12/21(土) 06:00:42 | URL | Re:アロエさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/100-7b1b1e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック