タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
「手賀」→「酒蔵」→「霞」移動で師走真っ青の休日
明日の日曜は親に付き合うので釣りは無理そう
やりたいことを今日に盛り込んじゃいます

まずは手賀沼「」に到着が7時ちょい過ぎで、

   拡大する
エビ取りビンドウに集まったタナゴを狙います。

着いた時点で先客はお一人だけ(ITさん)でしたが、
盛況のshinさんブログの影響でしょうか、

あの、AKHさんまで早々の到着

   拡大する
ITさん
親父さんが、あの I 爺と元同僚なんだって、

I 爺に確認したら、
つい先日IT親父と会った時に、息子(既におっさんの域ですが)が、
タナゴにはまっている話題が出たと言ってました

   拡大する
9時前に半束達成で(カウンターは押し忘れで49
「束釣ってからにしたら」のAKHさんの一言に、

心は揺れながらも香取市の酒蔵に向かいます

新酒購入後は、
更に霞ヶ浦を半周するロングドライブで、

11時半頃にH師匠が釣っている所に合流しました。

「調子はどうですか」・・私
「バラしか釣れない}・・師匠

   拡大する
10匹釣って移動します。

次の場所は、
かろうじて師匠がチビヤリを3匹程釣りましたが、

   拡大する
私はバラ1匹

再移動場所は師匠とはぐれて、
違う場所の釣りになりましたが、

   拡大する
バラのひらうちが見えて、
バラを避けて深い棚を攻めても釣れるのはバラとナ~フ

4匹で終了して、ドックで合流しましたが、
師匠はヤリ1匹を追釣していました。

この時点で在来坊主

何時も在来ばかり狙っている先客に、
調子を伺うと、朝からやってヤリ8匹だって ・ ・ ・

日没まで後1時間強しかない   

風が出てきて寒さも増して、
アタリはとりずらいし、グルテン持つ手はかじかむしで、

   拡大する
悪条件でしたが、
何とかヤリ3匹、バラ18匹の21匹。

在来ボウズは辛うじて回避できました

今日の釣果
          タイリクバラタナゴ   83 匹   合計  1,327 匹
          ヤリタナゴ       3 匹    合計  279 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 1,888 匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

根性の在来ボーズ脱出おめでとうございます!
でも合計が86匹、、、何となく落ち着きません!(笑)
やっぱりTで1束釣っちゃえば良かった様な、、、(大笑)
2013/12/15(日) 07:37:47 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、こんにちは!

在来は厳しい季節ですね(汗)
束達成ペースの手賀沼を袖にして、
絶対後で言われるから、
何とか50匹釣らせてと師匠にお願いしたのですが(大汗)
2013/12/15(日) 11:20:15 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/103-a5850c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック