タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
東京都北区の小山酒造
今日は有休を取って株主総会に行ってきました

午前中に「あっ!」と言う間に終わりましたが、
想定通りでして、酒蔵訪問しちゃいます

   拡大する
宿場町「岩渕宿」の名残はこれだけ

   拡大する
23区内に唯一残る酒蔵小山酒造ですが、
新酒を知らせる杉玉(酒林)は出てないし、煙突もないしで殺風景
敷地にマンション建てたり、近代化しちゃったのね
予約すると酒蔵見学も出来ますが、外観はがっかりかな

   拡大する
隣接している酒店で購入できますが、
他店の酒も置いてるし「なんだかな~」感は拭えずに・・・

急ぎの仕事をこなす為に会社に行こうかと、
赤羽駅までプラプラ向かいながら、

立ち飲みできる「おでんたね」販売店を覘くと、
昼からやってるじゃないですか

   拡大する
やっちゃいました
小山酒造「丸眞正宗」のワンカップが飲めます

赤羽は昼からやってる飲み屋が多いのもビックリ
会社に行く選択肢はここで断念

有休取ってるから問題ないんだけど、
ちょっと罪悪感が

   拡大する
今回購入は、
「丸眞正宗」吟醸しぼりたて
生酒ではありませんがアルコール分が17度あります

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

昼酒、、、良いですね♪
立ち飲み屋さんも良い感じ!!
立ちながらの飲食は、実際には苦手ですが、、、憧れます!(笑)
ところで、、、本当に減量中なんですか!?(大笑)
2013/12/20(金) 05:44:07 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん、おはようございます!

減量!長期計画は無理でしたね(笑)
年明けから2ヶ月間で、後最低6kg減する予定ですが、
どうなることやら(汗)
2013/12/20(金) 06:11:47 | URL | Re:shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/104-7f57e84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック