タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
神奈川県海老名の泉橋酒造
湘南支店に向かう途中に寄り道しました

安政4年創業の泉橋酒造

   拡大する
昨日に引き続き、終日雨模様と強風でしたが、
煙突、杉玉、蔵の三拍子が揃っていて、
昨日の「なんだかな~!」感を払拭して晴間まで

   拡大する
「酒友館」敷地内販売所はこんな感じ

   拡大する
試飲は蔵巡りの醍醐味ですが、
車ですから・・
「ちょっとだけ」の悪魔の囁きは常にあってもパス

   拡大する
今回購入は、
12/1から発売の「うすにごり粉雪(純米吟醸生原酒)」と、
12/7からの「いづみ橋(しぼりたて純米生原酒)」
地元で育てた「キヌヒカリ」と「山田錦」で醸しています

   拡大する


12/19発売のオリジナル醤油他、
米作りからこだわっていると、
ついつい酒以外も買っちゃいますね

さて、
正月用の酒集めは終了で、
残す釣り人としての年末は納竿ですね
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは!!

晴れ間が!?、、、こちらはずっと雨でしたが??
カワセミ青さんの怨念、、、じゃ無くて願いが通じたんですね!(笑)
お正月、、、何本日本酒飲むんですか!?(大笑)
2013/12/21(土) 00:28:39 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん、おはようございます!

怨念じゃ無くて、晴れ男でお願いします(笑)
正月釣り!
釣り場に酒を持参しましょうか?
もちろん車なしですが、
お節はshin さん担当で(笑)
2013/12/21(土) 06:07:18 | URL | Re:shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/105-b5bdd61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック