タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
タナゴ界師匠級の方々と忘年会(汗)
一昨日の土曜は雲の多い早朝ですが、

   拡大する
晴れ予報で手賀沼「T」に向かいます

8時頃に到着しましたが、先行者はAKHさんお一人
あれっ
shinさんブログでは連日の盛況で、
木、金曜日の雨が上がって早朝から満席ではと、
思っていましたが拍子抜け

   拡大する
小さいのはAKBで、大きいのはなんちゃって針で釣りましたが、
私の腕では上々の釣れっぷり

   拡大する
出足は遅くても昼には、ほぼ満席

   拡大する
昼食に皆さんが中座したときに束達成しました
 私は減量中ですので昼食抜きでお腹グーグー!

移動しない 一か所での束は初めて です
 もっとも束釣りは2回目ですが(汗)

   拡大する
チビは難しいので、長竿(80cm)?を使って深い所から、
大き目を狙って数を稼ぎました 

   拡大する
前回の束は108匹でしたので記録更新

中座していたshinさんが戻られた頃、

   拡大する
釣り座が浅すぎて絶不調だったAKHさんに「ドブジョレン」をお貸ししました。

浚渫工事で予定時間を30分超過して釣り場を退散します。

3連休初日で帰路はあちこち混んでいて、
誘っていただいた忘年会に遅れては不味いと

焦りましたが、無事定時前に到着しました

   拡大する
左から ISさん、こうさん、AKHさん、育房さん、shinさん、朝兵衛さんです。
タナゴ界では有名人ばかりの宴席

でもね、
緊張したのは束の間で酒が進むと、いつもの ですから、

失礼があったかも お許しください

   拡大する
盛り上がったのは伝わりますよね 

   拡大する
楽しい時間はあっというまで、
終電でした
 然も禁食していたメンラーを〆にやっちゃいました(汗)

目から鱗級の物作りの秘話を教えて頂いたり、
仲間の末席に加えて頂き感謝!感謝でしたが、

   拡大する
更に、宝物級の素晴らしい物を頂きました

   拡大する
朝兵衛さんshinさん合作の究極の研ぎ針 

   拡大する
ISさんから頂いたISS(極小シモリ) 

   拡大する
育房さんから頂いたトップ付き浮きの仕掛け 

有難う御座いました


土曜の釣果
          タイリクバラタナゴ  121 匹   合計  1,448 匹
          ヤリタナゴ       0 匹    合計  279 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 2,009 匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
お疲れ様です
楽しかったですね~
あの後
v-373メンラー
やっちゃいましたかぁ

新年会も・・・あれv-361
ヨロシクv-363(^O^)/
2013/12/23(月) 23:04:29 | URL | 育房 #- [ 編集 ]
忘年会、お疲れ様でしたv-290

〆のメンラーは覚えてますが、
何故か駅から家まで1時間半も
掛かっちゃいました~e-350

また皆さんでワイワイ、ガヤガヤ
やりたいですねv-237
2013/12/24(火) 00:06:18 | URL | IS #- [ 編集 ]
おはようございます!

カワセミ青さん、さすがの飲みっぷりと食べっぷりでした♪(笑)
この調子で減量作戦、頑張って下さい!!
キチンと新年会もご用意しておきます!!(大笑)
2013/12/24(火) 07:38:42 | URL | shin #- [ 編集 ]
育房 さん、おはようございます!
素敵な仕掛け有難う御座いました!
新年会!!!楽しみですね(笑)
2013/12/24(火) 09:30:51 | URL | Re: 育房 さん #- [ 編集 ]
IS さん、おはようございます!
私は3件目以降の記憶が何時も無くなります(笑)
空白の1時間半!ミステリーですね(大笑)
2013/12/24(火) 09:36:16 | URL | Re: IS さん #- [ 編集 ]
shin さん、おはようございます!
注ぎ上手のshin さんにやられました(笑)
本当は初参加ですし、控えめにしようと思ってたのよ(汗)
「減量中」は既に単なる呪文化ですが継続中です?
新年会!誘って下されば何処でも参加致します!
勿論ガチ食いOKです(爆笑)
2013/12/24(火) 09:46:03 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/106-5a354fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック