タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
手賀沼「T」でタナゴ納竿
本日から新年5日まで正月休みで
明日30日は沖釣り納竿です!

31日は家族に拘束されるので、
今年も素晴らしい出会いがあった「タナゴ」の納竿は今日しかない

昨日の納会で日本酒攻撃を受けながらも
今季一番寒い予報の手賀沼「T]に到着は7時過ぎで一番乗り

   拡大する
相変わらずの濃い魚影ですが、渋い

程なく朝兵衛さん、AKさん、少し遅れてshinさんが来られましたが、
何時もの盛況ぶりと違うな~って

そりゃーそうでしょう
大掃除とか皆さん忙しいはずで ・ ・ ・
私も含め何故来れるの

   拡大する
ネコくん、その人の後ろで「クチボソ」頂戴って、
待ってても無駄よ ・ ・ ・

クチボソ、モロコなら名人級の私のところが良いよって、
語りかけると来ました

釣り場のネコには人気あります

   拡大する
午前中は脳内構造が の4名だけ


チェック前でしたが今朝ブログ更新していた、
shinさんの昨日の釣りと同じ長短2本の竿を駆使して、

   拡大する
昼食タイムは何時もの昼食抜きで粘って、
約6時間かかって束を達成したところで沖釣り準備のために撤収しました。

今年のタナゴ納竿は無事、好釣で終了しました。

今年の楽しい釣りを共有して下さった皆様

ありがとうございました

来年も宜しくお願い致します


P.S. 明日を控え寝る寸前でしたが只今船宿から 
「明日は強風で出船中止です」 ・ ・ ・ ・ ・

本年度最大のオチ付きブログになりました!

と、云うことは、これから  になります。

今日の釣果
          タイリクバラタナゴ  100 匹   合計  1,571 匹
          ヤリタナゴ       0 匹    合計  284 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 2,137 匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございました!

シブかったですが、、、束釣りで〆はさすがです!
風で出船中止???(笑)
、、、って云う事は、、、今日もタナゴ釣りですか?(大笑)
2013/12/30(月) 06:29:48 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん、おはようございます!

タナゴ釣り!
行きたいけど、手つかずの事が山盛りで・・・
でも???「ちょっとなら」って誰かの日常みたい(笑)
2013/12/30(月) 10:13:44 | URL | Re:shin さん #- [ 編集 ]

おはようございます!

いい締めくくりになりましたね!?

来年もこの調子でいっちゃいましょー♪♪

年始はタナゴ三昧ですか?笑

来年もよろしくお願いします(^.^)
2013/12/30(月) 10:43:01 | URL | アロエhttp://s.ameblo.jp/tk2ta1129love #- [ 編集 ]
アロエさん、こんにちは!

その通り!タナゴ三昧予定です(笑)
こちらこそ宜しくお願い致します。
2013/12/30(月) 15:36:14 | URL | Re:アロエ さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/108-bc171511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック