タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
地元タナゴの納竿忘れてました(汗)
明けましておめでとうございます

   拡大する
新年を迎えて初詣を近所でやってきて、
飲みなおし中で ですが ・ ・ ・

昨日大晦日31日の報告です!

大掃除は風呂担当で、タイルの目地なんかをゴシゴシやりながら、
終わったら手賀沼に脱走しようと目論んでましたが、

ふと
地元MSの納竿を済ませてないことに気付きました

地元の釣れる季節は既に終了していることは承知の、
バンザイアタックです

想定通りですが誰もいない

   拡大する
「このざまよ」って1ブロック分減水しています
普段見えない、タナゴの着き場まで見えますが魚影なし

浚渫されている唯一の深場で試してみます

   拡大する
あらっ!
あっさり1匹目は本命が釣れました

   拡大する
2匹目はこの人ですが不毛の季節では、チト嬉しい!

   拡大する
悪条件の地元で2時間の釣果ですが ・ ・ ・

   拡大する
タナゴは4匹だけでした
でもね、坊主覚悟でしたので ですが、

   拡大する
過荷重に耐え続けた戦友は引退です


昨日の釣果
          タイリクバラタナゴ   4 匹   合計  1,575 匹
          ヤリタナゴ       0 匹    合計  284 匹
          アカヒレタビラ     0 匹    合計   55 匹 
          マタナゴ       0 匹   合計   12 匹
          アブラボテ      0 匹   合計   74 匹
          カネヒラ        0 匹   合計  120 匹
          シロヒレタビラ     0 匹   合計    7 匹
          オオタナゴ      0 匹   合計  14 匹

       タナゴ釣り2年目の目標1,000匹は達成 合計 2,141 匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
あけましておめでとうございます!

やっぱり、、、やってましたか!?(笑)
、、、キチガ○!!(大笑)
バンザイアタック、お見事です!!
今年もよろしくお願い申し上げます!!
2014/01/01(水) 04:30:49 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん明けましておめでとうございます!

今年も楽しい釣りが共有できるといいですね、
皆で遠征なんかも計画しましょうか(笑)
2014/01/01(水) 08:58:38 | URL | Re:shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/109-2257aece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック