タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
正月の釣りはかくあるべし?
昨日元旦は、
こんな参道通って、

   拡大する

こんな神社に詣でて、

   拡大する
家族の行事を粛々とこなします( もがっつり)

と、云うことで、

今日は 天下御免の初釣りだ~

手賀沼「T」に酒持参で、正月の正統派釣り座を構えて、

   拡大する
さ~飲むぞ(釣るぞ?)

と、その前に ・ ・ ・

   拡大する
今年も楽しい釣りができる様に、
釣り場に酒を奉納(注ぎ)します

沖釣りの世界では船頭の役目ですが、
手賀沼船頭が来る前に代役で ・ ・ ・

すると?
正月に華を添える白い鳥も現れて、

   拡大する
さい銭代りに、細いのをポイポイ差し上げましたが、
いっこうに本命のタの字が釣れません

今日は飲みメインだからと強がっていると、
ISさんから深い棚がいいよって、アドバイスを頂いて、

   拡大する
やっと釣れました今年の初タナゴ


   拡大する
これは、shinさん差し入れのお節料理
おかげで「T」の正月気分は絶好調に ・ ・ ・

滅多に食せない「カラスミ」まで、マイウ~!

   拡大する
所用があって、車できた酒好きISさんは、
ノンアルコール持参で悔しさ軽減を図ってました

   拡大する
AKさんは魚の泳いでいる猪口持参で、粋をアピール

   拡大する
AKさん!まだ2匹って! 遊んで ばかりいないで釣って

   拡大する
お年賀で、育房さんから頂いた素晴らしい仕掛けと、
ITさんから頂いた和柄手ぬぐい
shinさん、AKさんからも頂きましたが写真撮り忘れ

有難う御座いました

食いが渋いと ・ ・ ・

   拡大する
直ぐに湯もみなんか始めちゃいますが、

酔って足元が覚束ないくせに、
なかなか入水してくれなくて、良い絵が撮れません

そのうち連日の飲み疲れでshinさんがダウン

   拡大する
寝姿を撮って笑ってやろうと狙うと
殺気に気付いて「ピース」

散々人の寝姿を撮って笑いネタにしているのにね。


タナゴ道3年目の今年のテーマは、
サイズアップの更新記録と、3,000匹ですが、

   拡大する
タイリクバラタナゴは初日で68mmが釣れちゃった~

サイズ更新なんてできるの

誰か私を大物釣りに連れてって~

   拡大する
本日釣果は114匹
残るは2,886匹ですが、無謀 だったかな~?
   
楽しいタナゴ初日は終宴を向え、
酔っ払いは徒歩で帰るはずでしたが

   拡大する
育房さんの厚意で最寄りの駅に送っていただきました

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

昨日は美味しいお酒を御馳走様でした!
すっかり酩酊、、、良い気分のタナゴ釣りでした♪(笑)
ちゃっかり束越えしてたんですね!?(大笑)
さすがに今朝は、、、飲む気が湧きません!(汗)
2014/01/03(金) 07:42:37 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

どうせ寝るなら牢名主はドカンの上の方が(笑)
牢名主が目を光らせていないと、
何故かタナゴは自由奔放で良くアタリます(爆)
2014/01/03(金) 21:08:51 | URL | Re:shin さん #- [ 編集 ]
こんばんは!

初釣り大量おめでとうございます(^^)
お酒飲みながらの束越えですか、、
素晴らしいです笑

大物もGETというわけで今年の運勢、良さそうですね(^^)
2014/01/03(金) 23:15:30 | URL | アロエ #- [ 編集 ]
明けまして…ごちそう様です!!
すっかり飲みながらの、竿も出さない?
あれ?出したか?
楽しい初釣りに、感謝致します。
私は、飲みに走ってましたが…
束♪ したたかに…狙ってましたか?
目標の3000… 3月迄に、クリアーしましょう♪
2014/01/04(土) 00:22:54 | URL | AK #- [ 編集 ]
アロエさん、おはようございます!

ありがとうございます!
でもね、大物に走るのは?
チビを釣る腕がないから・・・(苦笑)
2014/01/04(土) 05:41:21 | URL | Re:アロエ さん #- [ 編集 ]
AKさん、おはようございます!

目標3,000匹(汗)
小刻みにUPして2,500匹程度にしようと思いましたが、
AKさんからのブーイングは必至でしょうから?
無理しちゃいました!
さ~大変だ(笑)
2014/01/04(土) 05:51:28 | URL | Re:AK さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/110-3658f55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック