タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今年初の霞釣行は大忙し!
昨日3日は予定通り霞ヶ浦方面の初釣り

まずは気になる小川を久しぶりに覘きましたが、
想定通り水は澄んでいるし、魚影もない
竿出し5分で見切りをつけて、
昨年末にかろうじて「ヤリ」の釣れたポイントに移動します。

そうです!
昨日は手賀沼に こう さんが来られるとのことで、
霞タナゴ(在来)に挨拶が済んだら手賀に移動するので時間がない

今年の霞タナゴ1匹目は?

   拡大する
この方です!「明けましておめでとう」って、
でも君!!どうしてベタ底の深みで釣れちゃうわけ

食い上げでアタル「バラ」に閉口しつつ ・ ・ ・
7匹目で「ヤリ」がきましたが、ねばっても後が続きません

浅棚は上ずったボソとバラで「ギョエ~」状態

   拡大する
そうでした、
目標3,000匹のために浅い所で少しやって移動します。

   拡大する
「ここにいるよ」って、
今年の初在来「ヤリ♀」が右下で主張してるでしょ

   拡大する
『 ヤリタナゴ♀ 60mm 』

   拡大する
移動したポイントでヤリ2匹を追釣して、
「ドックはバラのみ」の師匠情報が入ってましたので、
  どおりで在来師らしき車が数台土手道を右往左往しています

ドックをパスして手賀沼に向かいます

   拡大する
『 ヤリタナゴ♂ 70mm 』

   拡大する
『 タイリクバラタナゴ♀ 56mm 』

手賀沼到着はpm3:30を少し回ったところ!

育房さん、shinさん、AKさん、ISさん他に挨拶をしましたが?

こうさんは?」10~15分前に帰られたそうです

定数まで20匹!
順調に釣ってましたが、ISさんから ・ ・ ・

「カワセミさん後何匹」悪魔の囁きが、
「2匹」って答えて呪文は成立しました

   拡大する
その呪文は効果てきめんで、
餌を黄身に変えたり、棚を変えたりでやっと定数に

   拡大する
『 タイリクバラタナゴ♂ 65mm 』 1/2は68mmで更新ならず

昨日釣果は100匹
目標3,000匹まで2,786匹

shinさんブログの真似して朝更新なんかやってたら、こんな時間に

   拡大する
落ちは、[お節もいいけどジンギスカンもね!]ってことで ・ ・ ・


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



コメント
コメント
おはようございます!

昨日は日没までお疲れ様でした!
ど根性の束釣り、、、3000匹は目標低過ぎでは!?(笑)
今日も怒濤の束続き、期待してます!
2014/01/04(土) 09:34:14 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、こんばんは!

3/23開催のフルマラソンにエントリーしていまして、
休日はタナゴ釣りばかりと、
夜は飲んだくれているのはご存じの通りですが、
減量は口ばかり(汗)、走り込みもしていなくて(汗汗)
ギョエ~どころかショエ~です(笑)
2014/01/04(土) 18:19:49 | URL | Re:shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/111-1840152f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック