タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今年初のST(スーツタナゴ)はこっそりと・・・
実は私、減量中と言い続けていますが、
正月明けの6日に体重を計ると3kg増量していました

増量分を戻した昨日は、つくば営業所で仕事です
「つくば」といえばタナゴブログチェックで、
安くて量の多い、とても気になっていた店があります。

てことで、
御想像通りやっちゃいます

   拡大する
私のチョイスは「鮪とろ丼鯵フライコロッケセット」

   拡大する
「とろ」? 840円でマジですかって、高を括っていましたが、
写真の通り大満足

   拡大する
この地域はつくば大生相手に、
リーズナブルでボリュームが売りの店が多いようですが、
ここは、おっつぁんの客が占めていて、
昼よりフライングで行かないと駐車スペースは満車で、
右手前の車のように路上駐車になります

営業所から直帰は、予定通りですが仕事がはかどり、
帰路にある手賀沼 「」 で少しやれそう

到着は3時半を回っていましたので、
ST でも誰にも見られないだろうと思っていました!

んが

よく知っている方達の車が

   拡大する
「仕事中でしょ
NS さん、赤帽 さん、shin さんから矢継ぎ早に責め立てられ、
「直帰中の道中も仕事中の内なんだけど」なんて誰も聞いてくれない

嫌な奴らに会ってしまったぜ(嘘!)

   拡大する
寒気団真っ最中のSTは、とにかく寒い
常にST IS さん尊敬します

   拡大する
「夕まずめ」は釣れるはずですが、
寒過ぎて思考能力停止状態では、こんなもの!
撤退中の車内でも震えがなかなか止まりませんでした  が、

NS さんからカエシ研ぎ、赤帽 さんから羽シモリを頂きました
ありがとうございます

今日は防寒対策バッチリで挑みますが、
出遅れて行くとほぼ満席状態でしたが、

所用(仕事?)で早上がりする shin さんが席を空けてくれました

   拡大する
katakori さんの膝の先にある白い物体は「シロサギ」!

タナゴを食べる「コヤツ」を駆除すべきか、
「見逃してくれよ~」を熱く論議しながらのタナゴ釣り

楽しいね

   拡大する
「夕まずめ」までは自分サイズの食いが悪く、
苦手なチビに苦戦しながら、
IS さんの「後何匹!」にも答えないで、

   拡大する
何とか70匹で終了です。

   拡大する
日没男が不在でしたので、代りにパチリ(でもボケボケ)

納竿後、AK さんに竹の見分け方を教えて貰い、少し採取 

夕飯は弟夫婦と母親で「ジンギスカンとお好み焼き」の店に行ってしまったのは、ここだけの話・・・

今日のサイズUP報告はありません
2日間の釣果は76匹で、目標3,000匹まで残り2,640匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

STに続いて連続出勤お疲れ様です!(笑)
あの後、あの場所で70匹釣ったんですね!?
私は先行して40匹でしたので、、、祝・二人で1束達成!!(大笑)
なので、、、沢山召し上がっても大丈夫です!!
2014/01/12(日) 08:26:52 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、こんばんは!

沢山食べてもいいですか(笑)
でも・・・腹が邪魔して釣りづらくって(爆)

今日はタナゴ釣りにガッカリする残念な情報がありましたが、
後日報告しますね(泣)
2014/01/12(日) 22:28:54 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
皆さんでお話できて楽しかったです^^
お住まいがお近くなんですね。知りませんでした(;^_^A
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2014/01/13(月) 01:22:29 | URL | Katakori #FXbBe/Mw [ 編集 ]
Katakoriさん、おはようございます!

えっ!!御近所なんですか?
こちらこそ宜しくお願い致します(汗)

楽しくて、マナーの良い人達とのタナゴ釣り!
はまってまして、抜けられそうもありません(笑)
2014/01/13(月) 06:49:09 | URL | Re:Katakoriさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/113-3618cda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック