タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
人間ドックタナゴは危険がいっぱい
一昨日は一泊人間ドック初日です
糖負荷検査の2時間後採血を終えて釣りに行きますが、

   拡大する
shin さん希望の検診着タナゴ釣りは、
とても無理 これ になるの確実

   拡大する
初日終了で急いで向った手賀沼「T」に到着は、
pm3:30で1時間は釣れますが誰もいない

   拡大する
それとね、
たかだか1時間位と完全防寒していなくて、
「寒い~

寒さで節々が痛くなって早々にギブアップしますが、
夕食の予約時間には未だ早い ・ ・ ・

ここは学生時代に住んでいた思い出の土地
うろうろしながら、

   拡大する
ここに辿り着いて、

   拡大する
これで一杯やっちゃいます
学生時代と一人前10個は変わりませんが、
四人前の40個とタマゴスープ、丼飯を食すのが定番でした

当時一人前は130~160円で、
100個以上食べたら名前と個数を記録した短冊が店内に貼られていました。

現在は一人前420円
体育大付属高校生がたむろしていた当時の面影はありません。

ちょい寂しい思いを引きずりながら、

一泊委託先のホテルに戻り夕食ですが
「このありさまよ!」の酒の当てばかり

   拡大する
翌日に胃の検査が待っていても、やっちゃうでしょ
日本酒お試し3種

昨日は ・ ・ ・
昨年同様に胃カメラで申し込みましたが、
「胃カメラですと3月後半になります」と言われ、
そんじゃ寒タナゴの季節を逃すじゃんと、
速攻返事で「バリウムで結構です」で行った検診です。

   拡大する
バリウムの場合、検診直後に、
地雷を服用しなくては後が大変です。

一発目の爆発を近くのデパートで処理して、
昨日も「T」でやりましたが渋過ぎ

眼鏡を車に忘れた釣果が1匹やっとに痺れを切らし、
車に取りに行くと 、
今日は忙しいから1時間限定と言う IS さんが来られ、
お湯を沸かして頂き昼食を取ってから2回戦目です。

IS さんと入れ替わりに shin さん登場ですが、
この人も登場で、
クチボソを投げると「パクッ」
ナイスキャッチを楽しんでいましたが、

「グルグル」と変調音が

   拡大する
昨日 SM さんが名付けた「さきちゃん」
皆から貰っているのに、どうして私にばかりガンミなの

な、ことをやっていて、きりのいい釣果に後僅かが釣れない

そのうち「グリグ~リ~」になっていることは口に出しません
顔色は変わっているかも

   拡大する
低い定数達成で、挨拶もそこそこ撤収します

近くのコンビニで2発目の爆弾処理をこなし、
車内は無傷だったことを、ここで報告します(本当よ!)

2日間の釣果 70 匹
今年の釣果目標3,000匹まで、620 匹  残り 2,380 匹
  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 70mm(1/3)    ♀ 60mm(1/3)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 68mm(1/2)    ♀ 56mm(1/3)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 92mm(1/12)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

釣場で爆発しなくて良かったです!(笑)
木曜日の晩でしたら、、、
ご連絡頂ければお伴させて頂きましたのに!!
サキちゃん、カワセミ青さんに惚れたのかも??(大笑)
2014/01/25(土) 08:10:43 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、おはようございます!

昨晩はお疲れさまでした!
お声を掛けようと思いましたが、
翌日に胃の検診を控えている身としましては、
昨晩のようになるのが想定されまして・・・(笑)
2014/01/26(日) 10:09:22 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/118-edea01a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック