タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
まさかの落水と爆笑の渦
昨日は、何時もの釣りメンバーで新年会

時間まで釣りをしますが、
渋さは相変わらずで、湯もみしても効果なし

   拡大する
「クチボソちょうだい ♡ 」
さきちゃん!また私にロックオンですか!!
然も、こんなに近寄ってきて大丈夫なの

手賀沼「T」の激渋は、

   拡大する
長竿で遊んでいる shin さんの姿で分かりますね!

普段バラのエンコ釣りでは、動かないので昼食抜きですが、
ガチ飲み予定の日は別で、
胃がビックリしないようにカップ麺を食べました。

午後の2回戦目をしていると ・ ・ ・

突然 ガタン という音と共に、
水面を見ていたはずの視界が、
急に空になって、続けて空に向かった自分の両足が

   拡大する
何事だ って、
椅子の脚が折れて後方に1回転して落水したのでした

幸い枯れ草の多い所で、左程濡れませんでしたが、
藤沢のSMさん「スローモーションのようでした」
朝兵衛さん「助けようとしたけど、ちょうどタナゴが釣れて」
釣り場は爆笑の渦に ・ ・ ・

更に私の「お楽しみ頂けましたでしょうか」で、
大爆笑

   拡大する
君は耐荷重を8kgもオーバーしている私に、
「やめて」「やめて」と言っていたのに、
昼飯まで食べたことで耐えきれなかったんだね、
短命にしてゴメンネ!

   拡大する
ハプニングもあり、飲み会のために早上がりで、これだけ

朝兵衛さんアテンドの新年会は、
少し遅れて来られた育房さんに当日の報告から始まり、
せっかくの美味しい料理を撮り忘れました

   拡大する
朝兵衛さんから頂いた「研ぎ針」には、
昨日の出来事を暗示しているコメントが ・ ・ ・

なのに、

   拡大する
どうして 締めはメンラー なの

   拡大する
私に悪意を持ってメンラーを食させる悪人は、
左から、
shinさん、朝兵衛さん、ISさん、こうさん、育房さん、AKさんです。

   拡大する
楽しい宴も終了して、
余裕の終電1本前でしたが、
ついついウトウト、3駅も乗り過ごしました

   拡大する
今日は落水時に折った竿の修理!

   拡大する
カーボン芯を入れて、糸をまいて、こんな感じ!
なんとか使えそうです。

赤帽 さんから頂いた延べ竿は
折ったのが2回目!色々悲惨な目に合っています。

昨日の釣果 34 匹
今年の目標 3,000匹に、今回まで 654 匹  残り 2,346 匹
  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 70mm(1/3)    ♀ 60mm(1/3)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 68mm(1/2)    ♀ 56mm(1/3)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 92mm(1/12)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
お疲れ様でした!
こんばんわ!
昨日はありがとうございました!

流石に昨日の話題は独り占めでしたね(笑)次回の釣行でも期待しております!
2014/01/26(日) 18:58:06 | URL | こう #- [ 編集 ]
こう さん、今晩は!
昨晩も楽しかったですね。

昨日は八つ墓村を披露したので、
次の笑いネタは、
それ以上を求められますから難しいですね(笑)
それにしても、こう さん笑い過ぎ!!
2014/01/26(日) 22:11:34 | URL | Re: こう さん #- [ 編集 ]
こんばんは。
今日shinさんから身振り手振りでお話をうかがいました~(;^_^A
昨日は暖かかったし、落ちどころが幸いでしたが・・・お気をつけてください(><)
折れた竿を大事に直す所が凄いです^^
2014/01/26(日) 23:28:51 | URL | Katakori #FXbBe/Mw [ 編集 ]
こんばんは!

Shinさんのブログでも見ましたよ、、
落水シーン笑

Shinさんも咄嗟に写真を撮るところが違いますね笑笑

これからはお気をつけください(^^;
2014/01/27(月) 00:16:48 | URL | アロエ #- [ 編集 ]
おはようございます!

シブシブで沈滞した釣場に大爆笑の渦!(笑)
さすがカワセミ青さん、、、
勿論、お気遣い頂いての意図的ですよね!?(大笑)
飲みの方も快進撃で、、、私は終電、逃しました!(爆)
2014/01/27(月) 06:42:33 | URL | shin #- [ 編集 ]
Katakori さん、おはようございます!

御帰りになった後の出来事で、
live でお見せできなかったのは残念です(笑)
既製品は壊れたらポイですが、
頂いた手作り品は流石にできません(汗)
2014/01/27(月) 09:03:18 | URL | Re: Katakori さん #- [ 編集 ]
アロエ さん、おはようございます!

本当はshinさんの居眠り落水シーンを撮ろうと、
虎視眈々と狙ってましたが、
自分が先にやられちゃいました(笑)
2014/01/27(月) 09:09:18 | URL | Re: アロエ さん #- [ 編集 ]
shin さん、おはようございます!

意図的?・・当然です(笑)
次回のパフォーマンスは、お願いします。

夜の部あれだけやらかして、
翌朝のブログUPがam7:45なんて凄過ぎます!
私なんて目覚めたのは10時ですよ(笑)
2014/01/27(月) 09:23:13 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
こんばんわー。

土曜日はお疲れ様でした~。
見事な後方宙返りでしたよ!
次回はぜひ前方宙返り2回ひねりで
落水をお願いします。(笑)
2014/01/27(月) 18:12:33 | URL | IS #- [ 編集 ]
IS さん、今晩は!

お褒め頂き、ありがとうございます(笑)
前方宙返りは、
shinさんの居眠り落水を期待しましょう(爆)
2014/01/27(月) 18:23:30 | URL | Re: IS さん #- [ 編集 ]
↑、、、倒れる時は前のめりに!(笑)
私のポリシーです!!(爆笑)
2014/01/27(月) 19:37:20 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん、今晩は!

流石shin さん坂本竜馬だったのね(笑)
「手賀中八策」の高札を手賀沼中に立ててね(大笑)
2014/01/27(月) 21:26:52 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
こんばんは♪楽しい話題を提供して頂き!?有り難うございました♪
今度は、前方宙返りですか? 流石に難しい注文ですね!
風邪を惹かない様に、着替えの準備してから落水しましょう♪
2014/01/28(火) 03:52:04 | URL | AK #- [ 編集 ]
AKさん、おはようございます!

世界中で行われる冬の風物詩「寒中水泳」!
手賀沼でも流行らせる?(笑)
2014/01/28(火) 05:42:28 | URL | Re: AK さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/119-304e8abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック