タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
淡水魚の初釣り
昨日は霞方面にタナゴの初釣行。

途中 1 河川の様子を探るも釣果なし。
霞でホット情報を貰い大きく移動して、
初めての 3 小川で竿をだすがアタリも魚影もなし。

P1050180 - コピー
やっと釣れたのは尾びれの欠けた コヤツ 。

霞でのホーム近くにある水門に戻り竿を出すときに、
KM 御大から
「 H 君(私の中学生師匠)が某ドックで釣ってるよ」。

細いの数匹釣って即移動、日暮れまで後僅か。
趣旨替え(すぐ替えるヤツ)してコマセでバラ狙い。
師匠が横に来て深い棚で、色の出てきたヤリをぶっこぬく。

2 年目を迎え、今年の目標は『タナゴを年間1,000匹釣る』。
   
    本日の釣果     0 匹
    残り        1,000匹

  ---------------------------------------------------

明日の仕事初めを控え、本日は自宅でゆっくり静養の予定が、
・ ・ 「 ゆっくりなんかしてらんね~」 ・ ・
ということで手賀沼でバラ狙い。

比較的自宅から近い手賀沼ですが、
在来種に目覚めた私は今日が手賀沼釣行 4 回目。
サクッと20匹位釣って早上がりのつもり。

実釣はないけど、情報ではこの時期束釣り可能のポイントに。
わいてるはずの魚影が全然ない「ウッソ~ン]
隣の水門は定番の細いの地獄で、先ほどのポイントを通ると人影が。
今年に入って大釣りした場所なんだって? 
少し雑談しながら様子見がピクリともしない移動。

手賀沼に 6 年も通っている御仁で同行をお願いすると、
気持ちよく了解して頂き次のポイントへ。

 P1060182 - コピー
感謝!感謝!タ・タナゴが釣れた♪♪
砥ぎ針まで頂き有難う御座いました。

P1060185 - コピー
20匹・・ウン?・・21匹いる。慣れないカウンター押し忘れがある?

P1060186 - コピー
昨日買った単独撮影用のチビケースに、21匹全員の家族撮影。
結局午後 3 時半までかかりました。

    本日の釣果   
            タイリクバラタナゴ 21 匹
       合計           21 匹
    ------------------------------------ 
        残り       979 匹


にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/12-e82184a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック