タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
MTSTばれるし!風邪ひくし!
30日(木)は千葉(柏)支店で仕事なので、
出勤前にちょっと MT(モーニングタナゴ)

出勤前ですから当然 ST(スーツタナゴ)ですけど、

先行者はお一人だけで、然も知らない人 ・ ・ ・ ラッキー

仕事前でさぼっている訳じゃなくても、口五月蠅い人が多くて

   拡大する
修理した竿の試し釣り

   拡大する
サキちゃんおはよう!

   拡大する
実釣30分程度で10匹は上々

さ~仕事仕事

ところが

支店に到着すると、
前日からの酷い咳きこみが限界にきて、
咳きの度に胸、腹筋、節々が痛くなりました。

乾燥すると咳きこむ加齢のせいと、
高を括っていたら、やっぱ風邪だったらしい

でもね、何処かの誰かさんのように熱は測りません
そんな折、
その誰かさんから
「イス、赤色にしましたか?」
MTSTしっかりばれてるじゃん

「風邪はそのせいじゃないですよ」、
昨日休んだのもって、
言い訳しなくちゃならないし

と、いうことで、
昨日は、水分(酒じゃないよ)取って、栄養(食欲は落ちない)取って、
寝てを繰り返す、野生の治療法で過ごし、

本日は吸えなかった煙草も、吸えるまで回復しましたが、
釣りに行きたいのをグッとこらえて、

こんなね、カセットヒーターで竹の油抜きを初挑戦していました。

   拡大する
屋外作業なら一緒だろって、突っ込みあるでしょうが、
ヒーターを前にした作業ということで、ご容赦ください

明日の日曜は金曜にやるはずだった、
月曜日の会議資料作りに振替休日出勤をします

木曜の釣果 10 匹
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月0匹 残り 2,336 匹
  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 70mm(1/3)    ♀ 60mm(1/3)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 68mm(1/2)    ♀ 56mm(1/3)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 92mm(1/12)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

確かに熱は計ってはいけませんね!?(笑)
タバコも吸えない、お酒も飲まないとは、、、
余程の重症では?と心配しています!!
でも、、、原因は、間違いなくSTMTでしょう!!(大笑)
2014/02/02(日) 09:26:41 | URL | shin #- [ 編集 ]
STは知らない人の方が驚くと思いますけど・・・(;^_^A
インフルエンザも流行っておりますので、ご用心してください^^
2014/02/02(日) 21:19:02 | URL | Katakori #- [ 編集 ]
shinさん、こんばんは!

いやいや!25日のやり過ぎが、
免疫力を低下させていたかと(笑)
おかげで、金曜日は新宿西口で飲み会でしたが、
飲み優先の私が初めて欠席しました(大笑)
2014/02/02(日) 22:34:30 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
Katakori さん、こんばんは!

お気づかいありがとうございます(汗)

当日は背広もコートも前全開で、
ネクタイをプラプラさせて釣っていましたから、
居合わせた方は、さぞかしアブナイ奴と・・・(笑)
風邪は悪化しましたが(爆笑)
2014/02/02(日) 22:46:12 | URL | Re: Katakori さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/120-7b1fc91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック