タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
2月のタナゴ坊主はギリ釣れました
2週続いた週末の大雪で、
なんと2月の タナゴカウントゼロ

shinさんブログの手賀沼撃沈情報を見て、
一昨日は昨年の2月中旬から釣れ出した霞方面に 爺と

霞出身の同僚から「玉虫で20年前に釣ってたよ」の小川は、
自然の環境は残っていても雪解け水のせいかNOピク

霞ホームに向かう途中で寄り道して、
「どうですか?」と聞いた先行者はヨッシーさんでした。

アタリはあっても針掛りしないので、
即移動しました
マズイ!ボーズダッタラ、ツリニイッタコトヲ、インペイシヨウトシヨウトシタノニ、
シリアイニアッテシマッタ

ホーム用水路はNOピク、
水門では爺が細長組を釣る中、本命が釣れないまでも、
細いのさえ釣れない(針先が折れていました

更に移動した当日の本命ポイントは先客がいて、
何時ものドックで時間潰しをするもモロコすら渋い状態

坊主逃れで、

   拡大する
「オオタナゴ」と遊んでいたら、
移動してきたヨッシーさんに、またまた目撃されてしまいました
「オオタは釣れますよ!」って言ってる自分が恥ずかしい

先客が釣れなくなって帰ったので、本命ポイントに移動します。

   拡大する
「マタナ」狙いに行ったけど外して合流した、
この時点(15時)でタナゴ坊主の 師匠と、H2号AZ 君。

苦戦しています

どうして

   拡大する
既に、手賀沼流を駆使して釣りきっちゃたのね

   拡大する
小さなポイントで30匹も釣っちゃうと師匠でも無理か

   拡大する
ここでは「アカヒレ」2匹、「バラ」3匹、「ヤリ」25匹でした。
アカヒレのサイズ写真は撮り忘れ、他はサイズ更新なし

ドックに戻ってオオタ3匹を追加して土曜の釣果合計38匹

  - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日は2年連続で東京マラソン に当選したガミの応援

   拡大する
25km付近の水天宮では元気だけど、
この先は地獄が待ってるよ~
チクショー、2ネンレンゾクデアタリヤガッテ!ア~!ハシリタカッタ!

   拡大する
折り返しを待って、軽く昼食と煙草タイム

   拡大する
折り返して30kmを過ぎるとボロボロになっていました。

ここで、義理のお付き合いタイムは終了

釣り場に急ぎます
前日にAKさんが手賀沼には知り合いが誰もいない をくれていて、

   拡大する
道場に初参加しました
右上からKATAさん、新参植木屋さん、育房さん、shinさん、朝兵衛さんです。

   拡大する
道場の初タナゴ

   拡大する
短時間の定数2匹(両目)は達成でしたが、
隣は朝兵衛さんでしたので、道場に前方ダイブしそうになっても、
釣りを中止して助けてくれる御仁でないことは既に実証済みでヒヤヒヤ

土日の釣果 40 匹
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 残り 2,296 匹
  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 70mm(1/3)    ♀ 60mm(1/3)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 68mm(1/2)    ♀ 56mm(1/3)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 92mm(1/12)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村




コメント
コメント
おはようございます!

週末はお疲れ様でした!
月間ボーズ逃れ、、、良かったです♪
本当に何処もシブくて参りますよね!?(笑)
それと、いつも差し入れありがとうございます!
2014/02/25(火) 08:36:56 | URL | shin #- [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした!
せっかくのどら焼きが二日酔いで食べられず、爆弾は落ちてくるしでついてませんでした(^_^;)
後ろに転ぶ事はほぼ無いので、安心してください(笑)
2014/02/25(火) 19:20:17 | URL | Katakori #- [ 編集 ]
月刊ボーズ逃れ!今月は28日までですから、
本当にギリギリセーフでした(汗)
もっと日が延びたら、MTがあるけどね(笑)
2014/02/25(火) 20:39:12 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
宙返りは着地点の見えない、
前宙の方が難易度が高いので、
後方を披露した後は、精進して高得点を狙います(笑)
2014/02/25(火) 20:44:45 | URL | Re: Katakori さん #- [ 編集 ]
こんばんは!!
先日はお疲れ様でした!!!
頂いたどら焼き、春らしいお味で大変おいしゅう御座いました(^∀^)ノ有り難う御座いました(^w^)

暖かくなってきたとは言え、水はまだまだ冷とうございますから、どうぞお気を付け下さいませ(爆)

またご一緒させて下さいねっo(^-^)o
2014/02/26(水) 21:01:56 | URL | 新参植木屋 #- [ 編集 ]
植木屋さん 、こんばんは!
道場初参加より、久しぶりに植木屋さんと会えた方が嬉しかったです(笑)
春になって釣れるようになったら、
私の近所にも遊びに来て下さいね。
2014/02/26(水) 22:12:25 | URL | Re: 新参植木屋 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/121-2152c357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック