タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
茨城県桜川市の西岡本店
3月1日ドライブの最終ミッションは酒蔵訪問です。

   拡大する
筑波山裏側にある桜川市真壁町田の ㈱西岡本店 

   拡大する
高い建物が無いから火の見櫓が現役です


   拡大する
掲示板があります
新酒情報の他、
ギャラリーを提供しているので、展示案内もあります。

   拡大する
ギャラリーは国指定有形登録文化財の米蔵を開放していますが、
当日は米蔵内ひな飾りを展示していました。

   拡大する
今回購入は、
「しぼりたて生原酒」と、
地元の真壁高校産のコシヒカリと農業科生徒が参加した
「明笑輝(めいしょうき)純米生原酒」

爺に運転を代ってもらえるので、ちょっとだけ試飲も

帰り道は想定外の竹取りで寄り道をしましたが、
会食時間には、まだ余裕

ところが各所で大渋滞があって1時間も遅刻


スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

その日は、いろいろやってたんですね!?(笑)
そして、相変わらずの日本酒の買いぷり、、、♪
朝ですが、、、飲みたくなってきました!!(大笑)
2014/03/06(木) 07:19:32 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

今頃は富山の地酒とノドグロで一杯ですか?
富山????
今年は行っちゃおうかな~(笑)
2014/03/07(金) 20:12:35 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/127-f54abb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック