タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
タナゴ釣りで筋肉痛
疲れています
今日なんて仕事に集中出来ないほどに・・・

で、只今、筋肉痛を酒で癒している処で御座います

と!云うことで・・・
筋肉痛に相成った週末の行動です。

まずは、8日の土曜日、先週採取した竹を見て貰おうと、
手賀沼に向かっている途中でAKさんに

「今日は何処ですか?」 「道場!!」って逆方向じゃん

延長線上の霞師匠に

「何処か数釣り出来るところない?」 「ない!

   拡大する
しかたなく、
ポイントなんか全然知らない霞の西方面にチャレンジですが、
強風で波立って、ドックはとても無理

   拡大する
ウ~ロ、ウ~ロして、
風の影響を受けない所を見つけてやりましたが、

渋い中、釣れたタナゴは「チビオオタ」

   拡大する
赤虫に替えて、今月釣果10匹の8匹まで粘って撤収します。

   拡大する
不本意ながら、
記録更新 『 オオタナゴ♀ 95mm 』

大移動して到着したのは道場です

   拡大する
「寒竹」と思って採取した竹は、
AKさんに見て貰いましたが「篠竹」

   拡大する
「布袋竹」の見分け方なんて教えて貰いながら、
道場定数の両目(2匹)

  - - - - - - - - - - - - -

昨日9日は、道場で一番釣れる場所に朝一で入っても良いと、
UEさんに了承を貰っていながらもグズグズしていて、

竿作りなんかしていたら、
前夜のISさんメールに気付いて

一向にサイズUP記事のない、
私のブログを気かけて下さっていたようで、

「午後から仕事明けのこうさんも来るから行かない」
大型の釣れる場所に同行して頂きました

   拡大する
色が抜ける前にあわてて撮った、綺麗なタナゴ 
寒いけど着実に来る春を感じますね

   拡大する
昨日一番の体高の有る♂も釣れました

   拡大する
記録更新 『 タイリクバラタナゴ♂ 75mm 』

   拡大する
記録更新 『 タイリクバラタナゴ♀ 74mm 』

   拡大する
体高が有って、綺麗なタナゴの釣れる素晴らしい所でした

でもね、
立ったり座ったりは、まるでスクワット
冬のエンコ釣りで体が鈍っていますね

   拡大する
ISさん、有難う御座います!大満足の27匹

週末2日間の釣果 37 匹
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月39匹の
合計743匹で、残り 2,257 匹
  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 70mm(1/3)    ♀ 60mm(1/3)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
こんばんわ!
久々に大型の手応えを味わえて楽しかったですね^_^
またご一緒にブルブル感を味わいに行きましょう!
2014/03/11(火) 00:47:52 | URL | こう #sdzdIyxE [ 編集 ]
こんばんわ~。
数はあまり出なかったですが、お二人には満足いただけた様でよかったです。
あと少しで爆釣シーズンになるので、またご一緒しましょう。

ブログに「ISにガセネタ掴まされた!!」って書かれなくてホッとしました。
2014/03/11(火) 01:45:26 | URL | IS #- [ 編集 ]
おはようございます!

そこはもしやのMH!?(笑)
今年は釣れ始まるのが早いですね!!
74mm♀はもうお腹が卵で満タン??(大笑)
記録更新、おめでとうございます♪
2014/03/11(火) 07:17:14 | URL | shin #- [ 編集 ]
こうさん今晩は!

ブルブル感最高でしたね、
♀記録UPはこうさんの場所で釣った1匹でした(笑)
流石こうさん、♀に好かれてる(爆)
2014/03/11(火) 20:41:34 | URL | Re: こう さん #- [ 編集 ]
ISさん今晩は!

おかげさまで記録更新できました!
何時も一番釣れる場所を勧めて下さる、
懐の広いISさんには感謝感謝です。

更にお願いがあります!
返信やコメが遅くなった、よんどころない事情を皆さんに伝えてね(笑)
2014/03/11(火) 20:58:18 | URL | Re: IS さん #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

みんな大好きT字路も、
こうさんが魚影を確認しています。
こちらも早そうですよ♪
2014/03/11(火) 21:02:49 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/128-8720a5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック