タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
強風だって天気良かったら?
予定していた沖釣りのヤリイカは強風で中止にしましたが、
天気は良いし行っちゃうでしょタナゴ釣り

何時もの用水路は、

   拡大する
強風でポイントに流せないながら・・・
1匹の後は頑張っても頑張ってもナーフ

移動します。

比較的風に強い升は5人も入ってる

ブーデの私を踏ん張らせる強風です
ドックの波立ちを土手上で眺めながら考えます。

この風向きなら、
あそこなら何とかなるかも

1ヶ所めは先客あり、
2ヶ所めは空いていましたラッキー
タナゴも避難していたのか魚影もあります

   拡大する
棚を色々変えて42匹で終了しましたが、
ナーフは軽く倍は釣っています。

   拡大する
日没前の筑波山!
北日本が爆弾低気圧で影響の爆風・・・
天気が良くても強風は難儀しますが昨日はついてました

   拡大する
大小バラバラですので、
新虹鱗ノーマル1本で通しました。

   拡大する
帰りの常磐高速は、
3連休のせいか、首都高炎上の通行止めせいか大渋滞


昨日3連休初日の釣果 43 匹
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月141匹の
合計845匹で、残り 2,155 匹
  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



コメント
コメント
こんばんは!

風、凄かったですね!?(爆笑)
雨や雪と同じ様に超萎え萎えファクターですが、、、
さすがの釣果はお見事です♪(特にナーフー!!(大笑))
2014/03/22(土) 19:49:22 | URL | shin #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/131-66c8aeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック