タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
連休2日目はバラの好釣場所で・・・
3連休2日目は、
最近知った霞西部のお気に入り場所です。

先週と同じ回り方をしようと思ってましたし、
先のポイントは、3人しか入ってなくて余裕でしたが、
何故かスルーして次のポイントに向かいます・・・んが

ポイントには見知った顔
朝兵衛さん、shinさん、AKさんの姿が、

タナゴが全然いなくなったTを確認し、愕然して移動してきたんだって!!

   拡大する
朝兵衛さんから、元気の良い「春タナゴ用研ぎ針」を頂きました

   拡大する
浅くて透明度の高い状態では、こんなワカサギ釣りになります


   拡大する
始めて釣った透明鱗(半透明ですが)

   拡大する
NYと違って、
どちらかと云うと単独釣行の私側のフィールドで、
こんな昼食とコーヒータイムがあるなんて、
思いもしませんでしたが

   拡大する
名人級の人達が苦労して束釣りする状況では、
こんなもの!19匹  でも、半透明釣ったから

   拡大する
バラ♂の記録更新を釣った場所で、
大の大(90mm)以上、大の中(80mm)以上を狙いますが、
またしてナーフに翻弄されて、
ナフは200mm以上まで釣れちゃいます

誰っ ナーフおじさんと馬鹿にしたのは

ナフの釣りたい奴ぁ~俺んとこへ来い

   拡大する
此処では追釣2匹のはずが増えてます
ナーフまで入れたのは誰

いい歳した親父の茶目っ気は大好物です


昨日3連休2日目の釣果 21 匹
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月162匹の
合計866匹で、残り 2,134 匹
  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



コメント
コメント
おはようございます!

昨日はありがとうございました!
お守り効果絶大でした!!(笑)
年間計画、、、やはり2月が痛恨ですね!?
MSMTでの挽回、頑張って下さい!!(大笑)
2014/03/23(日) 05:25:23 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

MSMTが可能の場所!今日調査しましたが、
まだまだビミョーです(笑)
2014/03/23(日) 19:37:41 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
こんばんわ~

ナーフーおじさんの本領発揮の爆釣
お見事でした!!
お守りの効果絶大でしたね!(笑)
2014/03/23(日) 21:18:52 | URL | IS #- [ 編集 ]
ISさん、おはようございます!

ナーフーおじさんです!
外道のタナゴはあまり釣れません(笑)
2014/03/24(月) 05:52:45 | URL | Re: IS さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/132-6f7f16d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック