タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
連休3日目は近場でお茶を濁す
今日は13時からの竿作り教室に行きたいし、
母親に同行を頼まれた買い物もあってスケジュールはタイトです。

明るくなるのも早くなって、
そろそろMT(モーニングタナゴ)が可能になりますが

昨年釣れ始めた MS(モビルスーツ)場所を確認します。

季節になるとファンが大挙する場所は水深がメチャ浅く
ポイント作りで浚渫するには絶好ですが、
キチガ〇は手賀沼と違って少ないのかな
一人でやるには、チト恥ずかしい

咋年のこの季節に釣れた場所はNOピク

あれっ!時間も無いし、ボーズが頭をよぎります

まだやったことはありませんが、
回復し出した噂があるMSの別場所に移動します。

   拡大する
1時間粘って、やっとボーズ回避した処で、
時間が無いので撤収します

   拡大する
あのサイズを高い位置から長竿で釣ります
然も、今日も風が強くて、あちこち引っかかって

   拡大する
竿作り教室の初日は見本を見ての穂先削りですが、
右側の切り込んで頂いていた素材は

あっという間に15時の終了時間になって、
作りきれなかった穂先は宿題になりましたが、
我流で気付かなかった削り方なんて勉強になりました。

   拡大する
帰り道に布袋竹を少し採取しましたので、
次回は良い竹の見分け方も教えて貰おうかな・・・

と、云うことで3連休はタナゴ漬け

3連休最終日の釣果 1 匹
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月163匹の
合計847匹で、残り 2,133匹
  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



コメント
コメント
おはようございます!

連休はタナゴ漬けでしたか!?(笑)
でも、1匹釣れて良かったです♪
竿作りも本格的に始動して、、、
ますます時間が足りなくなってきましたね!!(大笑)
2014/03/24(月) 07:09:34 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

今年はボーズなし記録更新中ですので、
この1匹が釣れなかったら、
竿作り教室をパスして、道場に行ったかも(笑)
2014/03/24(月) 21:55:55 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/133-6ef98636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック