タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
4月の初タナゴは・・・
4月も中旬に入りましたが、4月のタナゴカウントはゼロ
昨日行った4月初タナゴの一か所目は、

   拡大する
1匹目に薄っすら婚姻色の出たアカヒレ

   拡大する
「新半月」で針掛りしなかったアタリの正体は
「新虹鱗」に変えて確認しました

   拡大する
最初のポイントは12匹ですが、ヤリも釣れて3目達成

二か所目はNOピク

あれっ
天気良好なれど雲行きが怪しい

三か所目はヤリの混じるポイントですが、

   拡大する
苦戦しながら(ナーフに好かれながら)バラ5匹

四か所目のヤリポイントはNOピク で、

ISさんに泣きの連絡を入れるとH池で激渋中だって
方向が違うので先々週と同じ場所に早々と大移動します。

   拡大する
バラのサイズUPを期待している場所で、
大型のヒラウチは確認できても食い気なし
チビだってアタリが遠い中やっと14匹で降参

   拡大する
こんなね、背折れの奇形まで釣れちゃって
何かの予兆でしょうか 

  - - - - - - - - - - - - - - -

今日は午後から和竿教室に行きますので、
近場でチョロッとやろうと竿をだしましたがNOピク

途方に暮れていたam9:30頃にISさんからの

大幅予定変更ですが、時間がないので高速で手賀沼へ

ボーズ逃れ shinさんブログで好釣の場所に向かいます。

先釣者は偶然ですが、
ラスタさんアロエさんを案内しているshinさんにばったり

大型ナーフが暴れてタナゴは激渋だって!NOピクです

まだ今年ボーズなしの私のために移動します(本当?)

次に向ったポイントは、魚影はあっても食い気なしで、
更にISさんが行くと言っていたポイントに移動します。

   拡大する
H師匠が物作りで尊敬しているアロエ君!
会ったのは2回目ですね、じいちゃんファンですよ 笑

   拡大する
皆さん渋いながらポツン・・・ポツン・・・釣ってまして、
此処あたるよって場所を譲って貰いながらも、
唯一釣れたのは、何時ものこの人

和竿教室では、

   拡大する
穂先の飲みこみ部分の削りを失敗して、
穂先の再作りが宿題になっちゃいました

悪い予兆はピンポンでしたが、ボーズ縛りが解けたことで、
遠征の釣り場開拓なんて冒険がガンガン出来ます!
かえって かな


昨日の釣果 31 匹  今日 ボーズ
今年の目標 3,000匹に、
今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 4月31匹の合計928匹で、
残り 2,072匹
  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 65mm(3/29)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

手賀沼でボーズ、、、滅多な事では成し得ません!(笑)
素晴らしい偉業だと思います!!
でも、仰る様に、、、ボーズ縛りが解ければ怖いもの無し!!(大笑)
撃沈街道、まっしぐらでお願い致します!!
2014/04/14(月) 06:42:35 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

ボーズ????
一回やっちゃたら怖いものなしです(笑)
保身に走って新潟、栃木、福島、宮城なんて、
週末連休の圏内にあるキラ星遠征を尻ごみしていました!
ワレ、ギョクサイスルニカクゴアリで頑張ります(大笑)

2014/04/14(月) 23:44:11 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/136-9a655a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック