タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今年の1弾目遠征は関西 1/3
17日(木)から一泊で関西に出張でした。

18日(金)の始業前にshinさんのブログをチェックすると
前日の17日に私が夢にまで見た「モンジ」をサクッと釣ってる

直ぐに で「shinさん何処にいるの」
YPさんアテンドでもっと西に行ったけど今は地元だよ」

なんて行動力のある人だ

本当は前夜の17日に YP さんの店で、
北海道料理を堪能する目論みでしたが定休日で断念していました。

なんてこった

ところが、私の業務は先方都合で昼に終了してしまい・・・

そうだ
タナゴブログ界で有名なランチ天丼を食べなきゃ

   拡大する
行ってきました
味は定評通り「マイウ~

   拡大する
始めて挨拶する私に、
某ブログで「箸置き」と書かれていた、
在来用仕掛け(育房流)を2組も下さいました

話を伺うと、
宿を取っている聖地琵琶湖でも、
シロヒレは時期尚早で釣れないとのこと

ところが「30分位走ると釣れる所があるよ」って、
カーナビで説明して貰うことに、

んが

「丁度昼休憩だから先行して教えてあげる」って・・・
いくらズーズーしい私でも、
恐れ多いので、お断りしたのよホント

   拡大する
いい人だ

試釣までしてくれて、
「誰でもいっぱい釣れるよ」のプレッシャーも頂いて

   拡大する
釣る! ボテくん1年ぶり

   拡大する
釣る! って15匹で止まりましたが、

そこで教えられた通りに探って行くと、

   拡大する 
関西では初めて釣れた「ヤリくん」

  P4180194.jpg   P4180193.jpg

  P4180195.jpg
釣れる  釣れる  釣れる

   P4180196.jpg
こんな色の抜けた赤虫でも釣れます。

   P4180197.jpg
時速30匹以上で、束達成の最短記録です

YPさん、有難う御座います!
楽しい釣りができました、御恩は忘れません

と、いうことで、今回釣行は内容が濃いので3部に分けて報告します。


18日の釣果 100 匹  
今年の目標 3,000匹に、
今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 4月131匹の合計1,028匹で、
残り 1,972匹
  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 65mm(3/29)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

行っちゃったんですね!?(笑)
図々しいにも程があります!!(大笑)
、、、って、、、私も、とても人の事は言えませんでした!!(爆笑)
パパさんって本当にお優しいですね!!
人望が厚いの、良く分かります!!
2014/04/22(火) 06:18:08 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん 、おはようございます!

行っちゃいました図々しく(汗)
本当に優しく面倒見の良い方ですね!
shinさんのお世話をした翌日にも係わらず(笑)
2014/04/22(火) 06:59:51 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
おはようございます。

先日は遠いことお立ち寄りいただき
有難うございました<m(__)m>

お守りもありがとうございました。

そこそこ釣れたようで良かったです♪
また、おこしくださいね。

そういえば私と2度目とおっしゃって
おりましたが、やっぱり僕じゃなくて
ありさんでした(^_^;)
2014/04/22(火) 09:41:36 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん、おはようございます!

2度目じゃなかったのね、
親子連れだったので勘違いしました(ペコ)
初対面で、
しかも突然押し掛けたのに、
優しくして頂き有難う御座いました(ペコ)

そこそこなんてとんでもないです!!!
在来種で束達成は初体験(ヘボ)ですから(汗)
2014/04/23(水) 06:57:47 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/137-f12cd05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック