タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今年の1弾目遠征は関西 3/3
2日連続で関西在来束釣りを堪能した帰りは・・・
誰かさんがサクッと釣っていた憧れのモンジを求めて、
中部地方で玉砕覚悟の博打釣りに挑みます

昨年は釣れども釣れども外道地獄で「タ」の字ボーズ場所に、
道の駅で仮眠をとって、早朝5時半から再アタックします。

gamakichiさんから〇〇で1匹、
◎◎で3匹釣れたよの情報を頂いています。

   拡大する
〇〇ではバラが1匹、
この場所の初タナゴ

◎◎では

   拡大する
モ、モンジがつれた~

   拡大する
う、うれぴ~

   拡大する
1匹でも快挙なのに♂が3匹も

そうなると♀の写真も欲しいな~なんて、
呟いていたら釣れました

と、簡単に釣れた様に思われるでしょうが、
此処はタナゴ税が非常に高い場所で、
この5匹に対して、ゆうに30倍の外道を釣っています

9時に終了しましたが、入れ食い(外道が)
粘り勝ちってとこですか、サクッとはいきません。

   拡大する
初記録 『 イチモンジタナゴ♂ 64mm 』
この3匹は我が家の水槽にテイクアウトです。

   拡大する
初記録 『 イチモンジタナゴ♀ 58mm 』
この子を持って帰るとgamakichiさんに叱られるのでリリース。


初めてのタナゴを釣った躁状態も限界に近付いて、
眠気覚ましに入ったPAで、

   拡大する
食べると眠くなるけど、こんな挑戦を受けたら

   拡大する
そりゃー食べますよね

帰路は中央道選択がミスで、休日に終日工事の渋滞に巻き込まれ

然も当日のミッションはまだ終わっていません

自宅をずっと通り越して霞ヶ浦のH師匠にボテのお土産を渡し、
戻って手賀沼周辺でISさんにボテを渡して終了です

   拡大する
ISさんからは注文していた視認性の良いシモリを頂きました


20日の釣果 5 匹  
今年の目標 3,000匹に、
今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 4月247匹の合計1,144匹で、
残り 1,856匹
  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 65mm(3/29)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
こんばんわー!

カワセミさんの行動力も遂に
キ〇チガイの域に達しましたね(笑)

次回のお土産はモンジがいいなー。
2014/04/24(木) 19:55:07 | URL | IS #- [ 編集 ]
ISさん今晩は!

次回のお土産はモンジですね!
承知って、何年かかるか分かりませんよ(汗)
2014/04/24(木) 21:43:45 | URL | Re: IS さん #- [ 編集 ]
おはようございます!

モンジ、、、やっぱり綺麗ですね!(笑)
それにしても、あの後も中部に寄っていたとは、、、
呆れると云うより尊敬しちゃいます!(大笑)
2014/04/25(金) 07:34:39 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

そりゃーshinさんの遠征を見たら無理しちゃうでしょ(笑)
でも、おかげさまでモンジに会えました。

次はモモヒレとセボシですか?
抜け駆けせずに誘ってね(笑)
2014/04/25(金) 21:09:15 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
流石ですね~
し仕事で都合つかず会われず…(涙)
残念です、
関西は、ええでしょ♪
2014/04/26(土) 12:15:37 | URL | gamakichi #- [ 編集 ]
gamakichiさん、おはようございます!

gamakichiさん情報のおかげで、
初のモンジを釣ることができました♪
本当にこちらと大違いで病みつきに(笑)
次回は5月下旬に、
咋年御一緒した場所でシロヒレ!なんちゃって・・・
2014/04/27(日) 06:25:49 | URL | Re: gamakichi さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/139-5295e233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック