タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
パラダイスから戻った現実は激渋
キッスイNew Yorker朝兵衛さんの、
NY土曜日出動宣言がありましたので、

昨日は玉砕覚悟のNYバンザイアタックです。

朝兵衛さん、AKさん、こうさんが先行していましたが、
既に減水の影響で皆さん迷宮に入っています

こうさんの隣に入れて貰うと、
〇んこペレットを打って頂いていた効果で、
少ないながらアタリと細いのがチョコチョコ釣れます。

   拡大する
あら釣れた!今季のNY初タナゴ

   拡大する
これね、
対岸で朝兵衛さんがうっかり水没させた針ケースを
特攻服に着替えて手を突っ込んで探すぞーと、

腕まくりをした瞬間の、
まるで、こうさんが「永遠の0宮部久蔵」のように見えた後姿

徳を施した人は天(タナゴの)が見方するのか、
特攻で自ら作った濁りを好釣につなげたのはのはこうさんだけ

程なく風の影響で油膜が集まって釣りにならない

   拡大する
何処かに移動しようかとなりましたので、
NY初タナゴは7匹で終了。

後はshinさんの到着待ちでしたが程なくこられ、
更に育房さんも到着します。

   拡大する
ISさんがいたらNYで何時ものメンバーがフル集合です。

約1時間を6車が縦走した移動先も、

   拡大する
3匹だけですが昨日はツ抜け達成しました。

自宅付近に到着したら、まだPM5時で今日のために、
地元MS調査をします。

   拡大する
何とか2匹釣りましたが、まだ入水が少なく今日はパスします。

   拡大する
和竿教室でも進捗は左程叶わず、
来週の作業は、仮巻きをを取って本巻きかな


昨日の釣果 12 匹  今年の目標 3,000匹に、
今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 4月262匹の合計1,159匹で、
残り 1,841匹
  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

シブかったですね!?(笑)
本当に降参、ピヨピヨです!(大笑)
関西帰りでは余計に強く感じられたのでは??
MSは良い感じでした!!
2014/04/28(月) 06:23:21 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

そうですかMS良い感じですか・・・
明日はshinさんを信じて(笑)
何時ものMS(D)の他に(SY)と(YU)も回ってみます。
2014/04/28(月) 19:44:06 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/141-d8199364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック