タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
MS水位回復でシーズン開幕
MS は地元ですが、
場所によって釣れるようになったことを
shinさんのブログで知りました

MSが始まったということは、
MT(モーニングタナゴ)早朝1時間勝負のシーズンも I Nです。
その釣れる場所確認に行ってきました

釣り場には一番乗りで選び放題
最初に試したポイントは

   拡大する
釣れた  この場所がアタリなのか

次に入った人は対岸でしたが、
私20匹の時に「1時間で半束釣った」の してるし、
アタリはあそこかっ て思っていたら、
NYNOピクの仕打ちを受けて移動してきた朝兵衛さん登場

通りかかったNSさんが、
「私の左隣で昨日UEさんが爆釣してたよ」

そこで朝兵衛さんが始めると爆釣モードの確変ですが、
隣の私はアタリも殆どなくなり我慢しきれず、
更に朝兵衛さんの左隣に移ってもアタリは遠く、
1投1釣の爆釣を横目に修行タイムを過ごします

   拡大する
この人が他の人より釣れるのは何時も通りですが、

後から来た育房さん、shinさんも苦戦していますし、

午後から図々しく、
対岸の1時間束場所が空いたので、
移動して追釣しますが数はそれほど延びませんでした

朝兵衛さんの150匹を見届けて、

   拡大する
丁度45匹で終了しましたが、

26日より20cmも増水して、
水位変動直後では、タナゴの付き場も安定に至らず、
MTの参考にはならなかったみたい

   拡大する
でも、タナゴは綺麗で70mmに若干足りない個体も釣れたし、
自分では納得の楽しい釣りでした。

今日の釣果 45 匹  
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹の合計1,204匹で、残り 1,796匹

  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

いや〜、、、シブかったですね!?(笑)
でも、他がダメなのでMSが釣れるのはありがたいです♪
今日は一日雨っぽいですので、、、
この雨で各地の状況が改善されると良いですね!?
2014/04/30(水) 04:59:30 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、おはようございます!

おっ今朝は早起き!
昨晩はやり過ぎていない証拠ですね(笑)

この雨!「恵みの雨になってくれ~」と、
特にNYに対しては祈る気持ちです。
2014/04/30(水) 05:39:52 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/142-e8cbde1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック