タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
GWの沖釣りは渋滞を避けて
昨日は久しぶりの沖釣り

GW渋滞が予想されますので、近場(湾奥市川)からアジ五目

   拡大する
ガミさんをバックに、
恒例の大漁祈願ルービで至福の一時です

湾奥の船宿から出船は、
高速の渋滞に巻き込まれることはありませんし、
出船時間もam8:00ですから、
左程早起きしなくてもよい利点はありますが、
一番の欠点は釣り場までの移動時間が長いことです

ホロ酔いも抜けたころ到着した釣り場では

あれ
コマセを振っても、振ってもアタリがない

    拡大する
やっと釣れた1匹目は良型キス・・・あれっ
ま~五目釣りだからよいかって、

   拡大する
次はテカミ(イトヒキハゼ)

   拡大する
次はイシモチ(シログチ)

   拡大する
やっときました主役のアジ
でも小さいし、たま~にポツポツのアタリで

   拡大する
アジ3匹、イシモチ3匹、シロギス1匹の貧果は、
ガミさんに差し上げて、

空っぽのクーラーBOXで帰宅しました。
沖釣りでも早々のリベンジ計画を立てなくっちゃ

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは!

アジ、、、釣れたんですね!?(笑)
しかも3匹も!!、、、良かったです!!(大笑)
手賀沼のタナゴより釣れてるかも知れません!!
2014/05/05(月) 17:45:08 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、こんにちは!

タナゴ釣りと違って、沖釣り歴は20年くらい有るのよ!
でも・・・
こんな貧果はしょっちゅうあります(笑)
2014/05/06(火) 16:23:18 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/144-04608681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック