タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
MT(モーニングタナゴ)とST(スーツタナゴ)と・・・
日が伸びたことで、
昨日は仕事先から帰り道に(さぼっていません)、
初めての川調査を計画していました

調査であっても、時間が無くても釣れなかったらボウズ

仕事前に近場でMTの保険を掛けます

   拡大する
実釣30分強で2匹ですけど釣れたら

帰路に航空地図であたりを付けた川を探りましたが、
航空地図には水深が分からないのと、
魚影が見えない欠点があります

   拡大する
ま~!いわゆる正統派STの格好ですね

   拡大する
こんなね、いかにも釣れそうな場所に遭遇しましたが、

   拡大する
上流側も良いでしょ!
水深も流れもそこそこあったしね、でもNOピク

今日はね、我が家水槽の「ヤリ」はやる気色が綺麗

フィールドの天然光でギンギン「ヤリ」の婚姻色が見たい

と、最初に向かった川は「マタナ」が先週釣れたところ、「あれっ!」

   拡大する
釣れたのは「アカヒレ♀」1匹のみで移動です。

次に向ったポイントは「アダルトカネ」の釣れた場所「あれれっ!」
連続して釣れたのは「カワムツ」

そんなことをしてるので、咋年色付きヤリ爆釣場所はNOピク

なんとか魚影の多い所に辿り着きましたが、
有名場所で、在来だってスレまくりの食い渋り

   拡大する
なんとか♂が釣れて、急いで色を写し込もうとしましたが、
イマイチですね

   拡大する
なかには赤虫で釣れた、こんな人(恥ずかしくないの!)

   拡大する
真夏の様な空ですし、

   拡大する
暑いしヤリ6匹バラ1匹の7匹で、魚影はあっても降参です

次は魚影があっても小さいポイントですが、

   拡大する
あらま!直ぐ釣れて、急ぎのスナップ

   拡大する
最後に釣れたのが、この本一ですけど、
後はギル地獄に 

   拡大する
小さいポイントで、食い気のあるのは釣りきったのか、
水面の反射光に遣られたのか9匹で終了です。

   拡大する
31.4度って、まじですか、5月中旬ですよ


2日間の釣果 19 匹  
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月93匹の合計1,297匹で、残り 1,703匹

  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村




コメント
コメント
こんにちは!

ボーズ逃れ、大事ですね!?(笑)
先に逃れておけば、精神衛生上も良いですし、、、
後々の展開が超楽チンになります!!(大笑)
それにしても、何処もシブいですね、、、
2014/05/18(日) 18:36:35 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、おはようございます!

手賀沼ボーズを食らっていますし(笑)
もう怖いものなしのはずですが、
今年のボーズは、その1回だけですから、
ついつい、
保険を掛けてしまいますね(笑)
2014/05/19(月) 06:06:37 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/148-831d9b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック