タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
バラの8cm、9cmオーバーは今回も・・・
昨日は「8cm以上のバラが釣れた!」
「9cm近いのも釣れた!」なんて自慢が飛び交うなか、
一向にサイズUPのない私に、

見かねていたISさんが、
代掻き中でも食い気があって、釣れたのは大型ばかり!
なんて、本来ナイショポイントを教えてくれるって

   拡大する
待ち合わせは『みんな大好きT字路』

先に到着して、ポツポツ釣れ出したら、
ISさんと双子の御子息(ガキンチョ)が程なく到着

このガキンチョ(御子息)は、
ヘボの私を完全にロックオンしていまして、

8匹先行の私に「〇〇匹釣った!」なんてプレッシャーを掛けます
でもね、
そこは大人の対応でガキンチョ用コマセを用意していましたが、
今回のコマセは食いが悪い

   拡大する
でもね、
この日差しと暑さが味方をしてくれて、
双子のライバルは自滅で空調の利いた車内に退避

   拡大する
数釣り場所のはずがISさんでさえアタリ殆どなくなって、
用事を済ませ少し遅れて合流したこうさんが束を達成するまで待って、
本来目的の大型場所に早めに移動します

んが!昼食を挟みながら、
3人合計で「ツ」抜けできない修行に相成りまして、

   拡大する
私は辛うじて1匹GET

こうなりゃB-Tポイントに移動しようかの私の提案は却下され、
ISさんは、あくまでサイズUPを釣らせようと、
可能性のある場所に移動します。

   拡大する
大型にこだわった釣りでして、ここではRW(赤虫)で攻めますが、
自力では3匹だけ
先に帰られるISさんのアタリ場所を譲って頂き、
こうさんに見守れながら7匹追釣で終了としましたが、
卵管メチャ伸びの♀でも7cmジャストで更新ならずでした


昨日の釣果 41 匹  
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月134匹の合計1,338匹で、残り 1,662匹

  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

あれ!?、、、MHでしたか!?(笑)
最近、束釣って無いので、私も久々に行きたいです♪
RWでバラ釣り、、、やっぱ数より大きさですね!(大笑)
2014/05/20(火) 08:52:58 | URL | shin #- [ 編集 ]
こんばんわー。

今回は散々な結果でしたが
これに懲りず、またご一緒して下さい。
次回こそは記録更新しましょう!
2014/05/20(火) 21:10:32 | URL | IS #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

MSと同じで場所と時間限定ですが、
RW使わないと束は可能みたいですよ。
私は無理ですけど(笑)
2014/05/20(火) 21:43:44 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
ISさん今晩は!
散々なんてとんでもないです(汗)

強敵Jr達の追い上げもなく楽しい釣りでした(笑)
バラのサイズUPはISさんに頼っておりますので、
懲りずにお付き合いください(ペコ)

2014/05/20(火) 21:58:35 | URL | Re: ISさん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
記録更新は出来ませんでしたが、楽しい釣行になりましたね(笑)
皆で遠征の計画実現させましょうね。
また、ご一緒させて下さい。
2014/05/20(火) 23:23:42 | URL | こう #- [ 編集 ]
こうさん、おはようございます!

皆で遠征!
第一弾は何処にしましょうか?
北でも西でも南でもいいですよ♡
具体的に計画立てましょうね(笑)
2014/05/21(水) 05:27:35 | URL | Re: こうさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/149-dde4add8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック