タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
ビアガーデン発祥の地は今夏限り
先週末の土日(24.25)は仕事(研修+懇親)でしたので、

釣りはなしですが、
竿作り教室にはなんとか間に合いました。

   拡大する
手元を紙で巻いて、
竿入れにする黒竹をカットして中を抜いた処で終了です。


27日(火)は仕事で呑みにケーションでした。
私に店選定をさせると羊肉になりますが、
そこは皆さん諦めておられます

   拡大する
向った先は『 ニュートーキョー数寄屋橋本店
ビアガーデン発祥の地だそうですが、

   拡大する
数寄屋橋エリア再開発で閉館になります。
咋年営業終了になった銀座松坂屋屋上の麦羊亭に続き、
銀座界隈に夏の風物詩である屋上ビアガーデンは今夏でなくなります

   拡大する
此処を選んだの分かるでしょ  来年は無くなっているのです


   拡大する
屋上は、

   拡大する
典型的なビアガーデンスタイルでレトロ感も
そりゃそうか発祥の地ですもんね、

ジンギスカンの他にも、
唐揚げ、春巻き等のつまみや、肉まん、カレーライスまで、
飲み食い放題で、この低価格です。

ま~!一人に一個しか胃袋はないわけで、
私の場合は余計な物は殆ど食さずに、
ラムラムラム ルービルービルービ になります。

   拡大する
セルフで色々取ってきて、
油はね防止の戦闘服を装備して、
飲むぞ食うぞの戦闘開始です

   拡大する
一杯づつビールを取りに行くのが面倒であれば、
若干ぬるくなっても良いお方にはピッチャーもあります。

   拡大する
これは肉専門の私の鍋ではありませんがグチャグチャ
羊肉は焼き過ぎないレアがうまいので、
生焼けなんか気にしない豪快にやりましょう

   拡大する
口が油っぽく感じたら「黒ルービ」に替えて更に食う
これ、私の定番スタイルです。

   拡大する
火鍋は各テーブルではなくて、
大鍋で煮込んでいる物を、他のつまみ同様に取りに行くので興ざめですが、
薬膳っぽい味付けですし、
夏バテ防止に利くと信じて食せば「これもありかな」程度です。

   拡大する
女性だけの4人グループもいて、
太らない肉ですからガッツリ食べていました

無くなる物は寂しくてもしょうがない!
今夏限りの宴を堪能しに足を運ばれてはどうですか。

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは!

ビアガーデン、、、冷房無いのが玉に瑕!(笑)
やっぱり夏飲みの王道と言って過言ではありません!!
ラム肉もあれば、カワセミ青さんもジッとしてられませんね??
無くなってしまうモノは、、、
何となく、惜しい気がしちゃいます!(大笑)
2014/06/01(日) 21:13:40 | URL | shin #- [ 編集 ]
こんばんは~!

見事な食いっぷりに飲みっぷり、
あれっ減量中では?(爆)

自分は諸事情により昨日より
アルコール禁止になりました(涙)。
2014/06/02(月) 21:28:23 | URL | IS #- [ 編集 ]
shinさん、おはようございます!

屋根のない開放された場所では、
おっつぁんでも、つい学生呑みに(笑)
無くなると聞くと惜しくなって、尚更ガッツリ(大笑)
2014/06/03(火) 05:20:52 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
ISさん、おはようございます!

武勇伝は聞いております写真撮りたかった(笑)
アルコール禁止でも、
固定しちゃえば釣りに影響ないんでしょ?
であれば問題なし(笑)
2014/06/03(火) 05:26:28 | URL | Re: ISさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/150-98307bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック