タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
カネヒラ新子は不発でも色々の週末
14日(土)は、
咋年同時期にカネの新子が爆釣した場所に

ありゃ
魚影もないしアタリもない

移動した超人気ポイントはスレまくりでも有名で、

   拡大する
何とかボーズは逃れましたが、

   拡大する
粘ってもワンペアのみの貧果です。

そこにAKさんから「今日はどこ?」の
を入れると、
「自分は午後から用事があって同行できないけど、
shinさん御一行がそちらに行くよ」の情報が

shinさんに「渋いよ~!」の連絡を入れましたが、
老タナゴさん、育房さん他お一人と来るって

大変だってことで、釣れるポイント探しでウ~ロウロ

   拡大する
ヤリが爆釣することもあるポイントは1匹でNOピク

御一行は形は望めなくてもボーズ確率の少ない場所に到着
ドックはアオコで緑色になっているし、
スレのない無名場所を丹念に探って、本日のアタリ場所何処って、

   拡大する
こんなの釣ったりしながら、
チビカネ1匹、色付きヤリ1匹を掛けて、更に溜まり場所を探す前に、
ふと思い
「ところで、8~9尺の竿って皆さんお持ちですよね」の
「育房さんは最長が100cmしかない」

ポイント見つけたって釣らせることは出来ないじゃん

   拡大する
どっと疲れて、合流先で釣ったバラ1匹追加の3種3匹です。

食堂で昼食を食べながら作戦会議です
結局、霞に振られた時の最近のパターンでMH

   拡大する
親カネですか  とか一寸ナーフに翻弄されながら、

   拡大する
カウンターは22ですが23匹を釣ったところで皆さんお帰りに

ちょっと移動して一人居残りで、
夕まずめ大形狙い赤虫大会 (一人ですが)

   拡大する
以前 こう さんが取り逃がした相手でしょうか

   拡大する
大ギルで終了としましたが、大会は半端な9匹でした。

   拡大する
大型も今年の同サイズでUPなし


昨日15日(日)は、
竿作り教室の前に地元MSでちょっとやりましたが、
渋さに痺れていると、
サングラスのちょっとヤバイ感じのNSさんが様子見に来られ、
YSが入れ食いで、束なんて簡単で飽きて来た」って ショエー!

   拡大する
6匹でタイムアップ!教室に向かいます。

   拡大する
こんなことやったり、

   拡大する
前回折っちゃった作り直しと、
硬くて気に入らないからと先生に貰った分に本漆処理したり、
13時から15時まで2時間の教室は、あっと云う間に終了して、

NSさん情報のYSに向かいます

あら!NSさんチャリですか
然も釣らないで初心者の方に針をあげたり面倒をみている。
そうですか、ここはご自宅が近いのね

   拡大する
昨日は週に1回の母親との会食日で、
またしてタイムアップの半端な45匹ですが堪能できました


2日間の釣果 89 匹  
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月159匹の合計1,550匹で、残り 1,450匹

  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

お騒がせしまして申し訳ございません!(笑)
今年の霞在来は不調なんでしょうかね!?
カネは時期尚早なのかも知れませんが、、、
ヤリはもう少し釣れても良さそうな気がします!!(^^;
2014/06/17(火) 08:01:32 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

そうですね超有名小河川ですから、
スレもあるけど乱獲で少なくなってるのかしら?
でも在来って丁寧に付き場を探って、
やっと手にした1匹に価値を見出すのが本来の釣趣と思いますが、
私には無理(いっぱい釣りたい)!煩悩が多すぎですね(笑)
2014/06/17(火) 21:23:53 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
こんばんは!!

何処も彼処も、不調と嘆いておりますが、とうとう見つけましたよ!!!爆爆釣ポイント♪♪♪

但し、、、ちょっと遠いですが(笑)

今度お会いしましたら、お教えしますね(^∀^)ノ
2014/06/17(火) 23:22:37 | URL | 新参植木屋 #I8hyRtH2 [ 編集 ]
新参植木屋さん、おはようございます!

爆爆釣ポイント!!!
2月以降は束釣りがないので飢えています(笑)
2014/06/18(水) 06:40:36 | URL | Re: 新参植木屋さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/154-7b0ab88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック