タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
久しぶりの沖は旬のイサキ
一昨日21日(土)は久しぶりの沖釣り

ガミさんがam2:00迎えに来ます

向った先は・・・

   拡大する
am4:20迄集合の南房総洲崎 佐衛美丸

出船前に中乗りさんが、
「昨日は大形ばかりで、3本針に3匹付くと1.5号ハリスがブチブチ切れてた」って

蓋をあけると・・・

   拡大する
3本パーフェクトでも軽く抜き上げられるサイズ
帰って捌くことを考えると開始早々に意気消沈

   拡大する
で、飲む

釣ることを止めて誰か大形を釣らないかな~と、
釣り再開のチャンスをキョロキョロして探していましたが、

ふと思って料理上手のAKさんに はam7:00頃。
「イサキ小さくて塩焼きサイズだけど・・・
貰ってくれるって

   拡大する
てことで釣り再開です

   拡大する
35LクーラーBOXは、まだまだ入りますが、

    拡大する
調子に乗ってイサキ32匹とクロメジナ・タカベ各1匹の持ち帰り

再度 「一緒に釣りをされている人で魚を捌ける人は?」

いないし、shinさんは仕事の予定ビッシリの情報まで頂いて、

ISさんに連絡入れると、
NN/HNで釣ってるけど貰ってくれるって

   拡大する
帰路は気つけ薬のガリガリくん梨味を食べても、
ガミさん運転の助手席で気を失うのが数度

自宅に着いてからAKさんのいるタナゴ場所に移動です

   拡大する
釣り場に着くと、
奥さんは3匹釣ったが、NSさん本人はボウズ状態だったり、

   拡大する
竿も片付けて呆けている面々だったり、

恐ろしくて竿を出せずにISさんを待つことになりました。

コメント
コメント
おはようございます!

イサキ、美味しいですよね♪
でも、やっぱり捌くのは大変です!!(笑)
NH、、、私も行って参りましたが、まあまあ釣れましたよ!
竿を出さないの、勿体無いです!!
2014/06/24(火) 07:01:19 | URL | shin #- [ 編集 ]
おはようございます。

イサキの刺身に塩焼き
最高に美味しかったです!

魚、処分しきれない時は
いつでも言ってください。
いくらでも食べる者はいますので...。

次回はカワセミさんもNNに
忍耐のカネヒラ釣りに行きましょう!
2014/06/24(火) 07:15:39 | URL | IS #- [ 編集 ]
こんばんは!!

32匹も!!!大漁おめでとうございます!!(^∀^)ノ

我が家も絶えず、お腹をすかしたヒナ達(笑)がおりますので、覚えておいて頂けると幸いですwwwww

NH、私も今週末に行こうと思ってます♪♪♪
2014/06/24(火) 19:20:41 | URL | 新参植木屋 #I8hyRtH2 [ 編集 ]
shinさん今晩は!

shinさんにも塩焼きサイズイサキを引き取って貰いたかったのに残念です(笑)
でも旬ですから、
白子の湯引き氷締めはマイウ~でしたよ。
2014/06/24(火) 21:15:39 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
IS さん今晩は!

滅多にないことですが大漁もあります(笑)
ので、捌かずに貰って頂ける人がいると心強いです!
NNカネヒラですか?
体験していないメッカの地も今では修行道場ですもんね。
修行も嫌いではありませんよ(笑)
2014/06/24(火) 21:26:38 | URL | Re: IS さん #- [ 編集 ]
新参植木屋さん今晩は!

スタートダッシュの時合いに心が折れなければ、
軽く50は越えたと思います(滅多にないことですが)笑
心強いです!次は何時になるか分かりませんが待っててね(笑)
NH今週末ですか!
高校生師匠と約束があったりして(汗)
2014/06/24(火) 21:35:42 | URL | Re: 新参植木屋さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/155-02dde4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック