タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
竹竿教室先生の竿に入魂
一昨日22日(日)は、
沖釣り疲れもなんのそので起床am6:00ですが、
  育房さん曰く爺は早起き!

流石に雨模様になえて、
午前中はボーっとして過ごしました。

   拡大する
雨降りの日曜日に竿作り教室は当然休みません
竿入れの口コミの径が合うまで削った処で終了です。

教室はpm3:00終了ですから近場なら釣りに行けて、
雨も上がっていたので早朝好釣情報のYSに向かいます

   拡大する
ミッションは教室先生に拵えて貰った3尺竿の入魂

   拡大する
地元のNSさんに見つかり、
見守られながら の入魂式はこんな感じ

   拡大する
1匹目は、
鮒師の先生作ですから、お約束のナーフ

   拡大する
2匹目は「この人」で、色んな魂が入ります

   拡大する
ナ~フに翻弄されながらも、
本命であるタナゴの魂を入れることができてホッとします。

   拡大する
アタリが遠い時間帯もあり、
何とか20匹で入魂は終了としました

自分作の竿に入魂は何時のことやら・・・


日曜の釣果 20 匹  
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月179匹の合計1,570匹で、残り 1,430匹

  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

ご入魂はMSではなく、YSでしたか!?(笑)
やっぱりトップはナーフー、、、カワセミ青さん素敵です!!(大笑)
それを先生の責任にするのは、もっと素敵です!!(爆笑)
2014/06/25(水) 08:04:55 | URL | shin #- [ 編集 ]
こんにちは!!

素敵な竿じゃないですか♪♪♪(^∀^)ノ
カワセミ青さんに、私の小鮒竿を誂えて貰おうかな???

その時はどうぞ宜しくお願いします!!(笑)
2014/06/25(水) 12:47:43 | URL | 新参植木屋 #I8hyRtH2 [ 編集 ]
shinさん今晩は!

私がナーフーに憑かれているのは内緒ですよ(笑)
ナーフ師の先生はナーフよりタナゴが多く釣れるって!
似た者同志ですか(大笑)
2014/06/25(水) 20:57:44 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
新参植木屋さん今晩は!

だ~か~ら~!
素敵なのは私のクオリティーじゃないって(汗)
それは置いといて私が作ると鮒爆釣間違いなし(爆笑)
2014/06/25(水) 21:03:08 | URL | Re: 新参植木屋さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/156-ff0170e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック