タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
旬のチビカネを堪能しました
27日(金)は車移動の仕事で締めましたので、
直帰してもまだ明るい

   拡大する
てことで、
誰もいない地元MSのこんな所で「夕まずめ」のチョイ釣り

   拡大する
ですが、
うわさ通りの不調で6匹釣ったらNOピク

28日(土)は師匠指令の新カネしばりがあって霞方面に

昨年爆釣場所は魚影も無いしNOピクは前回通り

少し移動すると「ヤリ君」

   拡大する
続けて待望の「チビカネ」がアタリ出し、爆釣モードに

   拡大する
ヤリ混じり25匹の1杯目を放流して、
25匹毎に繰り返そうと思いましたが実行出来ずに・・・

   拡大する
ブクは投入しましたが、
この季節ですからタナゴに負担をかけながら、
カネ・ヤリ・アカヒレ・バラで70匹を追釣しました

そう!合計95匹で終了ですが「何か??」、
私の腕前で釣りきったはないはず

   拡大する
チビの♂♀判定はまだ出来ません
てことで今年の記録『 カネヒラ性別不明 52mm 』

29日は、
ISさんから、
NNでam5:00から釣るけど如何」の連絡をいただいていまして、

早朝からの雨に心はバキバキしながら、
中止連絡がないので、とにかく現地に向かいます

   拡大する
現地到着はam6時を過ぎていますが

   拡大する
全然 止まないし、雲の切れ目もない

こんな日にタナゴ釣りって余程の〇チ

   拡大する
おられましたキ〇ガ〇

   拡大する
手前はAKさんと、こうさんの服装センスをミックスした植木屋さん
奥はこの時点タナゴボーズで針を研ぎだしたイミフのISさん

こんな荒行ビトを前にして、
竿を出すのを躊躇していましたが、

雨も小ぶりになって竿出しちゃいました

チビホソ地獄で更に釣れる気がしなくなって、
ボーズ逃れに何処へ移動しようかとばかり思っていたら、

   拡大する
釣れました
1匹ですが土曜の満腹もあって満足

記録更新『 カネヒラ性別不明 65mm 』

   拡大する
竹竿先生の3尺竿で釣った初カネ入魂

ボーズは逃れて、帰られるISさんにバラ場所のHNを案内してもらいます。

   拡大する
ダース(12匹)の入浴は形が良いのでミッチミチです。

   拡大する
朝の雨が嘘のような日差しになると

欲するものがあってコンビニへ

   拡大する
「ナポリタン味」を是非とも植木屋さんに食べて貰おうとしましたが、
断固拒絶されたので、
初の「青リンゴヨーグルト味」に挑戦ですが、
期待を裏切って普通にうまい

   拡大する
追釣6匹の18匹でアタリがなくなりpm2:00頃終了しました。

3日間の釣果 120 匹  
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹の合計1,690匹で、残り 1,310匹

  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
     カネヒラ        不明 65mm(6/29)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 102mm(1/12)   ♀ 95mm(3/8)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

霞は好調だったんですね♪
最近は手賀沼も王国もキビシいので、行きたいですが、、、
チョイ釣りにはちょっと遠いですもんね!?(笑)
年間目標も半年過ぎて順調、、、余裕を感じます!!
2014/07/01(火) 07:35:46 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

余裕なんて、とんでもないです(汗)
走り込みもしないで、タナゴ釣りばかりの半年!
デブリが増殖して?
無理な姿勢で釣っていると・・・
生まれたての小鹿の様に足がプルプルと(笑)
2014/07/01(火) 20:57:36 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
こんばんは!!

先日はありがとうございました♪♪♪

前日の爆釣から落差が凄すぎて、耳がキーーーンッッてなりませんでしたか??(笑)

次回は爆釣ポイント、連れて行って下さいwwwwwwwwww
2014/07/02(水) 21:19:20 | URL | 新参植木屋 #I8hyRtH2 [ 編集 ]
新参植木屋さん今晩は!

キーーーンッッ!
なりません慣れてますから(笑)
まして、余裕のヨッチャン状態でしたからね(爆)
今週末は某ヤリ場所で初挑戦してきます!
釣れたら即報告しま~す(釣れたらね 笑)
2014/07/02(水) 22:01:53 | URL | Re: 新参植木屋 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/157-aaaf8350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック