タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
千葉県成田市の滝沢本店
昨日はこんな成田線の「安食(あじき)駅」から 電車の旅ですが、

   拡大する
決して「鉄ちゃん」趣味のカテゴリーを増やそうとしている訳ではありません

JR成田線・・・初めて乗りましたが1時間に2本しかない単線
向った先は成田駅 

   拡大する
祭りの交通規制回避で、駐車場がある最寄り駅が安食でした

   拡大する
駅前では山車の準備をしています。


   拡大する
祭りの影響もあって大混雑の門前通りを進むと
清酒「長命泉」醸造元 ㈱滝沢本店  に辿り着きました。

無濾過生原酒の季節じゃない、昨日に蔵巡りと相成ったのは・・・

shinさん「初孫祝い会」(何時もの大酒飲み会)は、

「酒の持ち込みOKの店で予約しました」ってISさんが
「新酒の時期じゃないから酒ないよ」・・・私

釣り場で会った朝兵衛さんにも駄目押しで「酒の持ち込み・・・」

   拡大する
プレッシャーに弱い私が選んだ酒は、
爺さん長生きしてねってことで「長命泉」
  
   拡大する
今回購入は「長命泉 成田霊水 夏生吟醸」紫外線避けの袋付き夏酒と、
右に写っている箱入りのサプライズ

コメント
コメント
おはようございます!

ありがたやありがたや、、、長命泉!!(笑)
このペースで行けば、72歳で曾爺さん!(大笑)
そして96歳で曾々、、、お酒止めないと無理ですね!?(爆笑)
2014/07/06(日) 08:59:33 | URL | shin #- [ 編集 ]
こんにちは~!

別にプレッシャー掛けた訳では
ないのですが・・・。
わざわざ買いに行って頂いて有難うございます。
只、このお酒もshinさんによって
瞬殺されるんですね(笑)。
2014/07/06(日) 17:38:48 | URL | IS #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

曾々孫まで長命泉飲みつつ頑張って、
shinさん始祖の集合写真!
一族は何名になっているのでしょうか(笑)
2014/07/06(日) 21:01:25 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
ISさん今晩は!

釣り場で話題にして周知することを
プレッシャーといいます(笑)
瞬殺防止にshinさんには、
ストローで飲んで貰いましょうか(大笑)

2014/07/06(日) 21:06:59 | URL | Re: ISさん #- [ 編集 ]
ストロー…
あの方には…ストローの攻撃♪しか無い様子…
これは、…ひょっとして…(T^T)私の事…
2014/07/07(月) 03:50:52 | URL | AK #1RgReM42 [ 編集 ]
AKさんおはようございます!

AKさんもストローでやりますか(笑)
2014/07/07(月) 05:28:12 | URL | Re: AKさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/158-f95a25ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック