タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
炎天下の差し入れはガリガリ君
昨日26日(土)は、
本日締め切りの「みの虫カップ」(3種の♂タナゴ全長合計を競います)
に最後までジタバタしている
shinさんをひやかしに行きましたが ・ ・ ・

その前に、
ビック-T 釣り場付近のMHで炎天下釣りです
見渡す限りタナゴ師の姿はだ~れもいません

   拡大する
写真には表現出来ていませんが、
婚姻色バリバリのバラがパタパタっと釣れてテンション

でもね、
今年一番の暑さ予報での釣りは、
餌付けで下を向くとサングラス内に汗がボタボタ

   拡大する
お約束の、この人が釣れてからは、
チビボソラッシュ地獄で、

   拡大する
半端な14匹ですが心も体も折れて移動します。

   拡大する
日陰でゆるい釣りをしていたshinさん

   拡大する
苦戦しています

   拡大する
私は気楽なもんで、
1杯目4匹のビック-T を撮影ケース(小)に入れて遊んでいます

   拡大する
サイズ更新『 オオタナゴ♀102mm 』

   拡大する
婚姻色の地味なビック-Tの2杯目6匹はバックを赤に

   拡大する
サイズ更新『 オオタナゴ♂112mm 』

その後、
遊んでいる私を見かねたshinにさんにアテンドして頂いた、
有名場所といわれる某在来種が釣れる秘境は???

   拡大する
魚影はあっても水位が低くて、この人だけでしたが、
以前に地図でアタリを付けて調査した、ブログでUPしている川でした

昨日の一番の収穫は、
地図とグーグルアース併用で釣り場探しをしているのですが、
方向性に間違いがなかったことを確認できたことです

今日は昨日のダメージを回復させつつ、

   拡大する
竹竿教室に行って、竿らしくなったところで終了。

その後の予定は母親との週一会食と、
ネコ砂購入がまっていますが、
竿1号の入魂にちょっと行きます

   拡大する
今日もタナゴの入魂は出来ませんでしたの記事用に、
細長くんもキープしましたが ・ ・ ・

   拡大する
無事入魂完了

1匹で急いで納竿です! あ~忙しい


2日間の釣果 25 匹  
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹の合計1,827匹で、残り 1,173匹

  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
     カネヒラ         ♂ 73mm(7/19)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 112mm(7/26)  ♀ 102mm(7/26)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

ガリガリ君、ありがとうございました!
ナポリタンじゃ無くて良かったです!(笑)
でも、決してゆるい釣りをしていた訳ではありませんよ!?(大笑)
そして、ご自分だけ、、、ちゃっかりサイズ更新!!(爆)
けど、御陰様で優勝出来ました!!
ご恩は一生忘れません??(爆笑)
2014/07/31(木) 06:29:20 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

UTBは快適でしたね(笑)
私のホームとする処のUTBは、
天井が低過ぎたり、川まで高低差があり過ぎたりですから、
炎天下の釣りは1時間限界の灼熱地獄です(大笑)
2014/07/31(木) 20:48:55 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/163-6f0e2c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック