タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
大物不発でも別の大物が?
猛暑の昨日に朝からのぶっ通し釣りはとても無理

昼過ぎからの出発で「夕まずめ」の大物狙いに行ってきました。

   拡大する
チャンスタイムにはまだ早いので、
汗をボタボタたらしながら期待薄の小川でやりましたが、
「ヤリ」「アカヒレ」「バラ」の3目達成

更に大きい魚影が見えたので、
流速の早いポイントにミャク仕掛けで狙おうとしたところ、
逆に蜂に狙われて逃げ出しました

ペレットまいて大きなタナゴらしきヒラウチも出て、

   拡大する
こいつが釣れたら次は

次は

つ、つ~ぎ~は~ 

来ません 

   拡大する
大形不発でねばってもこんだけ チ~ン 

今日は午前中に60cm水槽2個の水替えをやって、
竹竿教室に行きました。

   拡大する
2尺竿は重ね塗り中ですので、
今日は4尺竿の穂先削りと、
中仕舞い用に初作業の中さらいですが、

後ろから匠の見学者(育房さん)に見られての作業
チョー緊張で足がつっちゃった

   拡大する
この人は今日初受講の新入生さん

ふっとい太ももはトド(新参植木屋さん)ですね 

以前私に拉致(釣)られて、
大きな体でチマチマと2尺竿作るはめに

昨日の釣果 17 匹  
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月17匹の合計1,844匹で、残り 1,156匹

  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
     カネヒラ         ♂ 73mm(7/19)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 112mm(7/26)  ♀ 102mm(7/26)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

大物不発でも、アカヒレ入りで3種類はさすがです!
竿教室に行かれる前に、SWで3人で釣ってましたが、、、
手賀も不発でした!!(笑)
新参植木屋さんも器用ですから、きっと素晴らしい竿が出来るんでしょうね!!
2014/08/04(月) 04:23:52 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

あれっ!!!
新参植木屋さんが御自身のブログで、
竿作りを始めたことを発表するはずですが、

ブログ更新遅いですね(汗)
もしかしてフライング(大汗)
2014/08/04(月) 20:41:44 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
先日はお世話になりました♪♪♪

人の足をトドだなんて、、、豚足じゃなくて良かったですwwwww
初日から匠の見学者を背後に緊張の連続でした(笑)
ウグイスに惑わされる事無く精進致します(大笑)

また宜しくお願いします!!!
2014/08/05(火) 20:22:36 | URL | トド・植木屋 #I8hyRtH2 [ 編集 ]
トドさん(笑)今晩は!

ウグイス!!
極狭い地域のローカルワードですが、
私の始めた春先ならまだしも、
真夏に入っても攻撃してきますね(汗)

きっと冬でも狙ってきますよ気を付けましょう(笑)
2014/08/05(火) 23:13:15 | URL | Re: トド・植木屋さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/164-fae78c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック