タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
無理をしてはいけません!
大形の台風11号が接近中の先週金曜(8日)は、
出張帰りにちょっと遠回りしました

   拡大する
「夕まずめ」のチャンスタイムには間に合いましたが、
振ってきやがった

当然釣り人は誰もいません

増水しているしアタリも遠いしの悪条件

   拡大する
をさしながらでもシロヒレ♀が釣れて
これからって思ったときに雨が強まってザー
しかも ピカッゴロゴロ 近いし 
ヒョエーで1匹だけで退散しました 

   拡大する
道の駅で仮眠して、

土曜日早朝にやったのは、
霞の「赤虫おじさん」リクエストでボテの川です。

予報と違って夜明けから振っているし、
止むのをしばし待って待機しましたが、
前日と同じく を片手にやることに

   拡大する
深めの流れ込みで、
最初の1匹はこの人が釣れて、この人爆釣の嫌な気配が

   拡大する
でもね、
浅目の石回りで釣れました「アブラボテ」

釣れたら釣れたで、
やっかいなミッションが増えることになりますが嬉しい

   拡大する
カウンターは雨に濡れて38匹で作動不能
この時点で50匹・・・と・・・思う・・・

   拡大する
台風接近がなければ、上流下流も探ってみたい川ですが、
ストップフィッシングは70匹・・・と・・・思います

   拡大する
ここのボテちゃんは小型ばかりですが、
ゴマがなくて、ヤリボテも混じるんだって(見分けつきません)

そこから約500km移動して、
自宅を通り越して到着したのは霞ヶ浦

赤虫おじさんにボテのお土産を渡して、

   拡大する
ドックスロープ「夕まずめ」の大形狙いは、またして不発
バラ3匹、ヤリ1匹の計4匹って

日曜は「竹竿教室」
教室に着いたら直ぐに土砂降りに!「セーフ」でした。
失敗してもウグイスに笑われません

   拡大する
中さらいと洗いを終わったところで終了です。

   拡大する
この日は、教室で15時から暑気払い 

飲むと止まりません

   拡大する
新参植木屋さんと二次会をやって、

植木屋さんから、「昨日の今日で疲れはないんですか?」
「そうね、疲れは時間差で明日あたりにでるかな」って私。

その通り月曜日は全然仕事になりませんでした


遠征の釣果 75 匹  
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月92匹の合計1,919匹で、残り 1,081匹

  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
     カネヒラ         ♂ 73mm(7/19)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 112mm(7/26)  ♀ 102mm(7/26)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

タナゴが居る所ばっかり出張してはいけません!(笑)
台風の中、特攻は呆れてモノも言えませんが、、、
これも、人の事は言えませんね!?(^^;
でも、帰りに霞直行は正にキチガ○です!!(爆笑)
2014/08/13(水) 06:04:31 | URL | shin #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/166-06d6f692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック