タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
カネヒラとヤリが釣れるらしいよ・・・
カネヒラ・ヤリが釣れるらしいよって甘い誘惑 を頂いていて、
今日はISさんの釣っている場所に向かいます

am7:30頃のゆっくり出発でしたが、
常磐高速道は既にお盆休みの渋滞で
乗って1つ目で降りて一般道で行く羽目に

合流場所に10km程離れたカネヒラ場所で試しますがNOピク

ISさんに を入れると、
バラだけど既に束釣ったよって

   拡大する
急いで移動すると!!!
LOVEチェアー状態のAKさんとISさん

釣れているバラは  全て小さいので、

   拡大する
邪魔をしないように長竿で深めを狙いますが、この程度。

   拡大する
婚姻色はギンギンでも小さい

   拡大する
1杯目10匹は、
重いズーム竿(7尺)で、針も大きいノーマル新半月ですが、
1円玉サイズまで釣れる素直な人たちです。

   拡大する
AKさんの場所を譲って頂き、
2尺で追釣しましたが風が出て、
アタリを取れなくなって合計31匹で移動します

移動先はマタナの釣れる川

   拡大する
直ぐに釣れたのは細いタナゴで、
タビラ班が無いようなので1匹目からマタナ

はしゃぎましたが、
写真で拡大すると、ありますねタビラ班
1匹目はアカヒレタビラでした 

   拡大する
少し大きいのはヤリですね
探りながらの釣れポイを入れると、
此処ではバラを入れて3目の15匹です。

ところでカネは?サイズ更新は?


今日の釣果 46 匹  
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月138匹の合計1,965匹で、残り 1,035匹

  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
     カネヒラ         ♂ 73mm(7/19)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 112mm(7/26)  ♀ 102mm(7/26)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

チビバラ釣場、、、相変わらず好調ですね!?
確かにカネ、ヤリ釣れると聞きますが、、、
私もバラ以外、釣れた試しがございません!!(笑)
2014/08/15(金) 07:06:54 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

飲みメンバーで、
「たなきち」を覘いていないのは私だけかな?って呟くと、
手賀沼に来ないからだよと、
AKさんISさんに揃って叱られました(笑)
明日は「SW」が良いですか「I」ですか?
2014/08/15(金) 20:00:47 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
こんばんは!!
先日は大変お世話になりましたm(_ _)m

明日は午後から私も出勤(笑)出来そうです!!!

行くときに連絡しますね♪♪♪
2014/08/15(金) 22:00:01 | URL | 千鳥足新参植木屋 #I8hyRtH2 [ 編集 ]
植木屋さんおはようございます!

これからお先に出撃しますが、
ISさんも土曜の仕事が終わって(この時間で?)、
手賀沼に行くそうです楽しくなりそうですね。
2014/08/16(土) 09:22:41 | URL | Re: 千鳥足新参植木屋さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/167-d3e3899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック