タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
お盆渋滞を避けた沖釣りは
昨日は沖釣り

お盆休みは渋滞必須ですので、
湾奥川崎の「つり幸」にしました。

   拡大する
乗船早々に出船前から、何時もの行事

   拡大する
午前船は「シロギス」をチョイスしました。

考えることは皆同じの様でメチャ混み
7匹釣った処で「お祭り」して、何時ものやるき消沈です

竿を休めて2本目を飲みながら、
「ガミさん何匹?」って聞くと、
5匹だって・・・・

「え~!!!」釣果を楽しみにしているガミ家の食卓は

   拡大する
て、ことで釣り再開して34匹で終了

ガミさんも後半盛り返して43匹

午前船の乗船料は6,500円ですが、
リレーの午後船は連続乗船割引で3,000円です。

午前の超満員から一転して、
「アジ」船は大形船なのにガラガラ

「こんなに風が吹いてきたら、これ以上来ないよ!
 間を広く取って!!!」って、

波にぶつかってガッツンガッツンやりながら、
40分程で釣り場到着です。

   拡大する
釣り始めて船中1番目の獲物は私の竿に、
期待以上の大物29cmがきました

   拡大する
ところが、
この波ですから後が続かず
本命どころか外道のアタリも殆どなく、
私2匹、ガミ家食卓は1匹の大貧果

   拡大する
波しぶきから船室に避難したときに、
しまい忘れたタバコは全滅で、
アタリもないしタバコもないの、
後半戦はチョーいらいらタイムを過ごしました

ガミ家には、
シロギス全部とメバル、カサゴ各1匹を差し上げて、
持ち帰りはアジ2匹ですから調理は簡単です。

   拡大する
帰路に買った「がりがり君」
初めて当たりました

昨日の「おち」はこれだったのね

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

タバコ切れは痛恨ですね!?(笑)
アタリもタバコも無いんじゃ、、、お察し申し上げます!
でも、仰る様に、お持ち帰りはアジ2匹位が丁度良いかも知れませんね!?(大笑)
ガリガリ君大当たりは、、、
私が知っているのはAKさんに続いて二人目です!!
2014/08/17(日) 07:43:43 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

釣れているときは夢中で、
煙草も飯も忘れているのですが、
アタリがなくてどちらも無いとムッキーって(笑)
2014/08/17(日) 18:59:58 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/168-9bf0c5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック