タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
何処でもドアじゃなくてナーフ(汗)
昨日は前日の沖釣りダメージがあって、
ゆっくり出撃の地元MSと思っていたら

「今日は手賀沼に出撃ですか?」のISさん

そうでした、
「たなきち」未訪問のミッションがありました

   拡大する
待ち合わせ場所の「I」に到着して用意していると、
程なく来られたISさん に良い場所を教えて頂き、

久しぶりの「 I タナゴ」は直ぐに釣れました

   拡大する
1杯目20匹+ナーフ1匹 

タナゴはお腹一杯で植木屋さん到着まで、
昼食待て!で我慢しますが、

   拡大する
2杯目20匹プラスとナーフ(サイズ更新)まで待っていたら、
マッカーサー交渉中の が届き、
タナゴ親父と付き合うより大事な優先すべき理由ですから、
ISさん共々お腹グーグーですので移動します、。

「たなきち」はメンラー食べながらshinさんを待つつもりでしたが、

流石友情に熱いshinさん!直ぐに来て頂けるということで、
お腹グーグーのままで、
開店前店舗を見学させて頂きました。

   拡大する
噂の水槽は、まるで水族館の淡水魚コーナーみたい

   拡大する
水草を食まない「いいこちゃん」ばかりです 
我が家の水槽は水草を諦めて緑色は造草ですが  

   拡大する
やっと昼食です
禁食している を食するなら、
禁断の「ふじ盛り+ばかブタ」でしょと決死の覚悟は、
昼メニューにはなくて、「小ブタ+ブタ増し」です。

減量していますは「どこいったー」

満腹後は、shinさん先行のSWに移動しますが、
満腹体を折り曲げてのバラ釣りは無理

   拡大する
座れずに釣れる「オオタナゴ」に遊んでもらいましたが、
+ナーフ1匹は何処で釣っても同んなじ~

本日は午後遅くからの、
ゆっくり出発で地元MSに様子伺いをしました。

   拡大する
今年は不調の噂から久しぶりですが、
赤帽さん、NSさん、大工さん、UEさん、クマさん、
TKさん、SYさん、藤沢のSMさん他大盛況でした。

で、「釣れますか?」
朝は食いが良かったけど、今は全然だって

   拡大する
NSさんの場所を空けて頂き、
隣の名手赤帽さんのアタリが少ないのを見て、
新子棚は避けて、
深めからMSギンギン婚姻色が釣れたりしましたが、

   拡大する
ナーフ先生どころか、
大形潜水艦に、
お気に入り3尺仕掛けを瞬殺されて、
早々に納竿しました

でも、MSは早朝釣れるって・・・


2日間の釣果 54 匹  
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月192匹の合計2,019匹で、残り 981匹

  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
     カネヒラ         ♂ 73mm(7/19)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 112mm(7/26)  ♀ 102mm(7/26)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

何処でもナーフー凄いです!(笑)
もはやカワセミ青さんの代名詞となったナーフーキラー!!(大笑)
隣のメンラー、不発で残念でしたが、、、
仰る通り、夜は凄いらしいですよ!!(怪)
2014/08/18(月) 08:40:06 | URL | shin #- [ 編集 ]
こんにちは‼
初コメさせて頂きました。
イサ父と申します。
先日、雨のSWでお会いした者です‼
中々ヘビーな昼食ですね‼
通る度にチラ見してますが、前を素通りしちゃってます(ーー;)
これからもブログ拝見させて頂きますので宜しくお願い致します(^^)
2014/08/18(月) 16:03:21 | URL | イサ父 #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

開店前日は関係者のお披露目会ですよね!
二次回は「ばかぶた」しばりで決まり(笑)
2014/08/18(月) 21:31:04 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
イサ父さん今晩は!

こちらこそ宜しくお願い致します!
タイプ的に同じタナゴ釣りですね、
でも・・・
リーマンってマジですか(笑)
風貌はヒョエーですが(爆)
2014/08/18(月) 21:37:38 | URL | Re: イサ父さん #- [ 編集 ]
先日は都合がつかず、しかも入れ違いで会えず仕舞いですみませんでしたm(_ _)m
昼食も伸び伸びになってしまった様で、、、ダイエットに手を貸したかと思うと、悔やまれます(笑)
近々、ご一緒させて下さいませ♪♪♪
2014/08/23(土) 16:07:43 | URL | 新参植木屋 #I8hyRtH2 [ 編集 ]
新参植木屋さん今晩は!

実は写真を撮っていませんが、
昨日もナーフ釣っています(汗)

ばかぶた挑戦!
植木屋さんが一緒ですと心強いです(笑)
2014/08/24(日) 17:09:39 | URL | Re: 新参植木屋さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/169-3966e2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック