タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
「お食い初め」援護射撃不発(汗)
31日(日)はshinさん初孫の「お食い初め」用マダイ調達で、
外房大原漁港にam4:00集合

   拡大する
使命を果たそうと皆さん真剣モードです

   拡大する
出港直後から主役の表情がヤバイ

   拡大する
私は何時もの「これ」ですが、
勧めても「いらない」って、そうですか前日に飲み過ぎたのね

   拡大する
外道のアタリさえ殆どない激渋の中、
1匹目が上がりました

そのとき私はマダイヒットを
ドラグ調整不足でラインブレイク

   拡大する
皆さん続々と祝いタイを調達しています

そのとき私は2回目のマダイヒットを
テンヤの針先があまくてバラシ

   拡大する
唯一のアタリをものにした人もいるのに、
運は底をついて釣れても「この人」

おおっと~

   拡大する
沈黙していた主役の竿が曲がっています

   拡大する
おめでとうございます
爺は自力でお食い初めマダイゲット

   拡大する
私にきた4回目最後のヒットは「この人」でトホホ ・ ・ ・

   拡大する
下船後、イセエビの危ない密売現場に踏込みました


タナゴ編に続く !!!


スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

先日は本当にありがとうございます!
確かに、、、出航直後は本当に吐きそうでした!(爆)
しかし、、、激シブ、、、
まさか、海でまで喰らうとは!!(笑)
最後のタナゴ釣りまでご一緒下さって、、、
、、、感謝感謝で、ご恩は一生忘れません♪
2014/09/03(水) 08:20:48 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん 今晩は!

ご期待に添えなくてゴメンしてね(笑)
お二人目は来年ですか?
挽回したいのでお嬢さんに・・・
頑張って下さいのエールをおくります(大笑)
2014/09/03(水) 20:08:41 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
おはようございます‼

4時出船の時間に間に合う‼(何時起き⁇)
出船直後から1杯‼
流石です‼(^^)
真鯛⁈バラしは惜しかったんすね(^^)
先日お会いしてるので知ってますが、お祝い釣りが無事に終わった後に、やっちゃったんすね‼(^^)
お大事にして下さい‼
2014/09/08(月) 10:34:11 | URL | イサ父 #- [ 編集 ]
イサ父さん今晩は!

以前は本命が釣れたらルービでしたが、
早いうちに釣れないと、持ち帰りになるので、
出船早々にやっちゃいます!これが旨い!!!
本命坊主ですから正解でしたね(笑)

沖上がり後にやっちゃったのは酒気帯びになりません(大笑)
2014/09/08(月) 19:52:54 | URL | Re: イサ父さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/172-8e692f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック