タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
孤独の羊肉グルメ 《草加編》
羊肉ってジンギシカンばかりじゃなくて、
世界では牛肉より標準のお肉だからって検索すると

ありました 

   拡大する
昨日9/18はトルコ料理の「パディシャー」に行ってみました。

トルコ料理は中華、フランスと並び、
世界三大料理の一つですがなじみはないですよね!

特に〇房さんとか、〇兵衛さんの年代では、
料理とまったく違ったことを想像しちゃったりしてね

   拡大する
クズシシを注文しました 

   拡大する
ドリンクメニューはこれです。

   拡大する
トルコのビール「エフェス」は初めて?かな??

   拡大する
料理の御供は黒(ダーク)を追加 

おやっ!トルコ料理は食べずらいぞって 

   拡大する
これのせいでした 

今日も調子にのって、
連続の羊料理をやっちゃいます。

   拡大する
今日は20年以上前の新婚時代をすごして長女が生まれた、
そんな所から100歩先にできていた、
香港飲茶の「五福楼」 

   拡大する
う~ん!羊料理2ツ共頼んじゃえ~ 

   拡大する
料理が来る前に中華といえば「青島ビール」 

   拡大する
爪楊枝にさして揚げた羊肉料理(初めてで感激)に、

   拡大する
ラムのネギ炒めを加えると帰り路のチョイ飲みにはボリュームあり過ぎ 
料理のアテは日本酒じゃないよ瓶だし紹興酒 

   拡大する
ぺろっといっちゃって、
今「猿の惑星」見ながら飲み直し中  ですが、なにか ・ ・ ・

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

しかし、、、本当に羊がお好きですね!?(笑)
何でそんなに、、、(^^;
前世で何かあったんでしょうか??(大笑)
2014/09/20(土) 09:03:44 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

だってね、
北海道出身者のソウルフードだけじゃなくて、
太らない奇跡の・お・に・く・だから(笑)
2014/09/20(土) 19:09:23 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
こんにちは‼
確かにトルコ料理は食べ辛そうですね(^^)
味付けは辛いんですか⁇
羊肉の爪楊枝刺しは片手で食べれて◎ですね‼
こちらのお味も気になるところ⁇
因みに臭みは無いんですか⁇

2014/09/22(月) 12:41:36 | URL | イサ父 #- [ 編集 ]
イサ父さん今晩は!

香辛料利いてるし臭みは無いですよって、
私の場合、臭いのも好きなので、
あてになりませんが(笑)

それと左手!!
今日病院で巻き直したばかりの包帯を
昼食の吉野家で味噌汁ぶっかけちゃった(泣)
2014/09/22(月) 19:44:42 | URL | Re: イサ父さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/176-ce10a864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック