タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
骨折沖釣りは大遠征
大遠征沖釣りは沖縄を経験していますが、
そのときは 

27日(土)の釣りは前泊ですが、
伊勢湾伊良子水道でウタセ真鯛釣り(うたせエビの生き餌で胴付き3本針)です。

   拡大する
師先漁港内でも、風が強く上波が立っています 

向った伊良子水道は3mの高波で、
断念して影響の少ない湾内に戻ってやります。

   拡大する
この船宿は出船前に頼むと、
300円で炊き立ておにぎり(3個)が出港前に届きます 

前回真鯛坊主を食らった再現を覚悟しつつ、
骨折の包帯固定に防水対策を施した手で食します。

前回同様に船中最初のアタリが私にきましたが、
今回は無事に取り込んでいると、

アタリは遠いながらもポツポツと釣れ出して、

   拡大する
船上で捌いたサシミが回ってきました(これはイナダ)
無茶振りされて捌いた御仁には申し訳ないけど ・ ・ ・
たしかに釣った直後の刺身は贅沢で旨いけど 

釣りに集中したい 

   拡大する
ロッドキーパーと電動リールを駆使したら、
骨折していたって「へっちゃらさ」の目論見は、

リールコードの断線から手巻きになったり、
骨折の左手にロッドを持って常に誘ったり、
〇チガイをオーナーにした左手にとって散々でしたが、

船中1~2番サイズが釣れてリベンジ達成 

   拡大する
師先漁港「昭徳丸」は、

   拡大する
生け簀で生かして、下船後に生き締めしてくれるサービスがあります。

   拡大する
早朝2時半起床の港出発14時で、
これを持って延々長距離  での帰宅です 

   拡大する
昨日は骨折固定部をゴミ袋でグルグル巻きにして調理 

   拡大する
今日は先月30日骨折から、
4週を経過して順調なら固定の外れる日 

散々駆使してきた骨折はいかに 

こうご期待 


コメント
コメント
僕、こんど生まれ変わっても、カワセミ青さんの左腕にだけは勘弁です〜。

さて、リベンジなったとのコトで、満足のいく釣果、お疲れさまでした〜。

ギプス?外れましたコトをお祈りしております〜!
2014/09/30(火) 05:25:03 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
こんにちは〜‼

2時起きの出撃ですか〜?
凄いっす‼
左手がその状態の中、果敢に攻める青さんもキなんすね〜(^^)
リベンジ出来て良かったっす‼
その手での料理はかなり無理が会ったのでは⁇
早く直る事を願います‼
2014/09/30(火) 15:32:29 | URL | イサ父 #- [ 編集 ]
こんばんは!

やっぱりカワセミ青さん、、、ヤバい人!?(笑)
今度、お会いした時は、視線が合わない様に気を付けます!!(大笑)
2014/09/30(火) 19:14:54 | URL | shin #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

ゴム手袋の右手が余ってるのね、
次に右手骨折でも大丈夫(笑)
2014/09/30(火) 20:20:44 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
イサ父 さん今晩は!

鱗と内臓処理なんかは、ゴミ袋グルグルでしたが、
竹竿教室から帰ってからの、
3枚おろしと皮引きは横着したために、
包帯が生臭くなっちゃって(汗)
2014/09/30(火) 20:27:13 | URL | Re: イサ父 さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

「ヤバい人」手賀沼ではほめ言葉ですよね(笑)
一層精進して、
「たなきち」レベルに達するよう努力します(大笑)
2014/09/30(火) 20:34:16 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/179-f94051db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック