タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今年の初在来タナゴ
今年に入って在来タナゴを釣ってない

てことは、霞ヶ浦にGO!

Google地図の航空写真で気になった、
機場付近に車が集合しているポイントを途中で確認。
先行車が1台止まってて、ピンポンと思ったけど姿はない。
散弾銃持って、犬と散歩しているオッサンでした。

実釣ポイントのいつもの機場でヒラウチを確認

  P1260226 - コピー
深いとこは粘っても細いの2匹で渋い~~。
UFOに切り替えてタナゴらしき姿を集めても食いは渋く、
バラチビ1匹で降参。

ワカサギが禁漁期に入ったホームのドックにすごすごと向かうと、
中学生H師匠とSKGさんの姿が ・・・
手賀沼浮気中に、良い釣果があったみたい、
「遅いよ~!」って。

  001 - コピー
今日は渋渋ながら、チビ在来種1匹ゲッチュウー。
師匠に判別して貰って「ヤリタナゴ」と判定。
本日のミッションはかろうじてクリアしました

 本日の釣果
     タイリクバラタナゴ   1匹  合計82匹
     ヤリタナゴ       1匹  合計 1匹
  目標1,000匹まで 残り917匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/18-785085cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック